パンドウィッチよ待っていた!8/29は「many manyカレー 祭り」!

   

このときを待っていた!
今年で19年めを迎える新石切の「パンドウィッチ」。2018年に店舗をリニューアルし、スタッフが増え、どんどん生まれ変わっている今注目のベーカリーがイベントを開催します。
8月29日(土)「夏のmany many カレー祭り」と題し、小阪のコーヒー専門店IRORI COFFEE ROASTERと、野菜の移動販売店へちまきゅうりの3店舗でコラボレーション。
カレーパンとコーヒーと野菜がテイクアウトで楽しめるイベントです。

パンドウィッチ店主の兼久さんと、スタッフの栗田さん。スタッフが増えてできることも増え、イベントを開催するようになりました。

パンドウィッチではこの日限定のカレーパンやカレーメニューをそろえ、IRORI COFFEEはアイスコーヒー、コーヒーゼリーなどの販売を。へちまきゅうりは夏野菜といちじくスムージーの販売を予定しています。

「へちまきゅうりさんは毎週木曜日にうちの前で移動販売車を出していて、水曜日にはIRORI COFFEEさんの前で。何か一緒にイベントをしようよと、3店舗で集まりました」と話すのは店主の兼久さん。週ひが編集部に、直接電話で「今回のイベントをぜひ取り上げて!」とアツい連絡をくださいました。
それもそのはず。今回のイベント、お店のテンションがかなーり高いのです。
なんといってもカレーパンへの気合いの入れ方が半端じゃありません。
揚げカレーと焼きカレーの2種類くらいだと思うでしょ?用意したメニューはそんなものじゃありません。

こんなにカラフルなカレーパン、見たことない!まだメニュー名や値段は決まっていませんが、楽しみすぎる。

・デニッシュ生地の野菜キーマカレーパン
・エビフライカレーパン
・カレー風味のさばサンド
・ナンとカレーのセット
・牛すじカレーパン
・木綿豆腐とツナの和風オープンカレーパン
・夏野菜の焼きカレーパン
・たまごのカレーパン
・オーソドックスな揚げカレーパン

現在9種類。カレーパンごとにスパイスの分量や種類を変えています。
タンドリーチキンやカレーフレーバーのからあげの販売も予定しており、まだメニュー数が増える可能性があるとのことです。
いやもう、本当にmany many!1日限りのイベントのために、ここまでする!?

夏野菜の焼きカレーパン。ビジュアルも最高。

中でもデニッシュ生地の野菜キーマカレーは、へちまきゅうりの野菜を使用したコラボ品。
デニッシュを下敷きにキーマカレー、オリーブオイルと塩で味付けした大ぶりな野菜をトッピングし、さらにいちじくまで。

へちまきゅうりとのコラボ。ピーマン、かぼちゃ、オクラ、ナスがごろっと。いちじくは天日干ししてセミドライに。

ナンとカレーのセットは1000円。ガラムマサラやクミンなど数種類のスパイスをブレンドしており、カレー屋を名乗ってもおかしくないほど高レベルです。

手前からチキンとココナッツミルクのカレー(なすび、ピーマン、鳥のもも肉)、チキンとトマトの無水カレー。ほか2種類のカレーを用意する予定。

「みんなが好きでしょう、カレーパンって。もっともっとレベルをあげて店の看板商品になるようなものを作っていきたいので、今回カレーパンを押し出すことにしました。スタッフ全員ノリノリです」と兼久さん。
イベントの成功はもちろん、その先にあるのは店舗の方向性です。

以前はイートインスペースだった場所が、リニューアルでショーウインドウになっていた。

石切っ子が愛してやまないパンドウィッチが、どんどん良い方向に生まれ変わっていく。
そんな歴史的瞬間が、many manyカレー祭り。
さあ、今こそ集おうパンドウィッチに!新たな挑戦をし続ける勇者を祝おう、カレーパンとともに!

ああっあとこれも見てほしい。大きなエビフライといちじくが乗ったカレーパン。「かなり数量限定です。多分10個も作らない」って(笑)

夏のmany many カレー祭り
会場:パンドウィッチ
住所:東大阪市中石切町1-8-32 アイプラザ1F
開催日時:2020年8月29日(土)9:00~15:00頃まで(売り切れ次第終了)
TEL:072-987-0035(パンドウィッチ)

【関連記事】
しっとりもっちりハードなパン「パン・ド・ロデヴ」は新石切にあり(2016.06.16)
小阪にオープン!IRORI COFFEE ROASTER(イロリ) 高井田中学校生が取材してきました。その1(2018.09.29)

 
mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪街角定点観測特設サイト

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2020.9.25

Honya Club.com
ページ上部へ戻る