火曜日限定ハンバーガー!凸凹大学生コンビが「ハレ」で間借り営業

   

鷹殿町にある「珈琲とコインランドリーのお店。ハレ」。
その名の通りコインランドリー併設のカフェで、ビルの上階はシェアハウス、イベントスペースと人が集まりやすい空間です。

鷹殿町の交差点すぐ、枚岡郵便局東隣に位置するハレ。

そんなハレの火曜日は、いつもとは違う光景が店内に広がっています。

どのテーブルにも、ハンバーガー。

「珈琲とハンバーガーのお店。アメ」に変身するのです。
2月2日からハレの定休日を利用し、大学生の2人がハンバーガーショップを開店。最終営業日の2月23日まで、火曜日限定で営業しています。

高校では「はみ出し者だった」という2人。左から有田さん、羽野さん。

八尾高校の同級生という、大阪教育大学4年生の有田亘さんと立命館大学3年生の羽野雄大さん。
「近い将来、カレーとハンバーガーがメインのカフェを開きたくて…その練習として、2月限定で間借り営業をしています」と、会話をリードするのは有田さんです。

話上手で朗らかな有田さん。「こだわりが強いのは羽野の方」と笑います。

バンズやパテなどの仕入れルートを自分たちで開拓し、開業に向かって準備をする2人。
夢に燃える若者は、とにかく前向きです。

もともとハレの利用客だって羽野さん。オーナーと話し、間借り店舗を出すことに。

…ん、待てよ。
夢を追う凸凹コンビで帽子っていうと…藤子不二雄だ!!
何を隠そう記者ミホロボットは大の藤子不二雄ファン。
社交的で器用な安孫子素雄に、天才肌で我が道を行く藤本弘。
ふたりにピタッと重なる重なる。

「ハレ」にはないメニューで、将来自分たちの店舗で出したいハンバーガーを提供。

息ピッタリのふたりは、ハンバーガーのサイズから具材まで徹底して考えぬきます。
バンズは持ちやすいよう厚みがあるものを特注。
パテ担当の羽野さんは、
「時間はかかりますが、合い挽き肉を蒸らして焼いています。その方がおいしいので」とこだわりを見せます。

フライパンでパテを焼く羽野さんの姿は、ペンを持つ藤本弘のよう。

スライスオニオン、レタス、トマト、パテにオリジナルのネオオーロラソースで「パンチのある味に仕上げました」と有田さん。
つけあわせのポテトにはケチャップ、オリジナルのソースの2種類をつけボリューミーに。650円って安すぎでは。

オリジナルバーガー(650円)。ンマーイ!!安孫子素雄が食べたら、鼻血を出しただろうな。

「アメ」は一旦2月23日(火)の営業をもって終了。
有田さんは就職、羽野さんは大学を卒業するため学業に勤しみます。
「開業資金を貯めつつ、カフェを開く準備をしていくつもりです。」とのこと。

ハンバーガー界の藤子不二雄が魂を燃やすその様を、この目に焼き付けよう。
ハンバーガー道から羽ばたく若者に、幸あれ!

コーヒー豆はコロンビアを基調としたオリジナルブレンド。そのほか瓢箪山サイダーなどのドリンクも。

■珈琲とハンバーガーのお店。アメ
住所:〒579-8036 大阪府東大阪市鷹殿町19-2 サマービル  1F(珈琲とコインランドリーのお店。ハレ)
営業日:2月の火曜日 ※2月23日(火)が最終営業日

スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る