週刊東大阪ラーメンニュースmini しょう油ラーメン好きよ集え!足壱で「素ラーメン」はじまる 

   

東大阪のラーメン情報をお届けする、ラーメンニュースmini。
新メニューや限定情報をみなさんにより迅速にお届けします。1週間のまとめは、週1で掲載の「週刊東大阪ラーメンニュース」にて。


近大通りにお店を構える「足壱」。これまで定期的に限定メニューや新メニューを紹介してきましたが、1月7日からまたもや新メニューが登場です。

その名も「素ラーメン」。

素ラーメン(500円)。

名前の通り麺とスープのみで、具は一切トッピングされていません。スープは足壱の売り、しょう油。麺とスープに自信があるからこそ提供できる一杯でしょう。

着丼した瞬間に麺から小麦の風味、スープからはしょう油の香ばしさが。あぁ、麺ってこんなに小麦の味がするんだと改めて実感しました。

足壱といえばラーメンを自分好みにカスタマイズできますが、素ラーメンは

麺:小麦麺
醤油:普通
背脂:なし

のお店おすすめの状態で提供。

他のラーメンは家系ラーメンのようにカスタマイズが可能です。

また、+250円でネギ、メンマ、チャーシューを別皿で注文することもできます。
「しばらくはやっている」とのことで、しょう油ラーメンを愛する人はぜひお試しを。

そして足壱で忘れてはいけないのが、丼です。今回はからあげ丼の白を。

ラーメンのしょう油と、あっさりとした味付けのからあげの相性が抜群。記者ホッケー梶間の個人ごとですが、もうすぐすべての丼がコンプリートできそうです。

最後に…
足壱はほぼ東大阪ラーメンスタンプラリー2021に参加いただいていました。
応募特典は、
シルバー:チャーシュー、味玉トッピングサービス
ゴールド:替え玉サービス
特典は1人1回、2月28日(月)まで。

■足壱
住所:東大阪市小若江3-7
営業時間:月〜金11:00〜22:00(蔓延防止等重点措置中は20:00まで)/土11:00〜15:00
定休日:日・祝


先週のラーメンニュース
スポンサーリンク

ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る