【お知らせ】最近週刊ひがしおおさかの記事が面白くない件について【おわび】

   

週刊ひがしおおさか編集長前田です。日頃は弊サイトをご覧いただきありがとうございます。

そして、申し訳ございません。
最近、週刊ひがしおおさかの記事が面白くない。そして記事がそもそも上がらない。
という状態が続いています。
もちろん要因は、9月がとても忙しかったというものと、あとは弊社のスーパーエース・ミホロボットの妊娠出産も影響しています。

なぜかライナーズの練習試合の場内MCを務めたことのあるミホロボット。平成元年生まれ。

ご存知な方も多いかと思いますが、ミホロボットとは週刊ひがしおおさかのライター・野口美保のペンネーム。30も過ぎて若干恥ずかしそうに使っていますが、10年以上使い続けて第二の人格になっています。
そのミホロボットは、2020年第一子となる三四郎(仮名)を出産。元気に親子で毎日職場に出社しています。

そして、第二子の予定日は10月初旬。前回と違い新型コロナ禍も落ち着いていて、秋のラグビーシーズンと相まって業務がパンク。野口が担っていることの大きさを上司として実感しています。

なんとか体制を整えたいと思いつつ、収益事業(稼ぎ口は広報業務の委託や”中の人”の代行)に忙殺されて後回しになり、現在のようなサイトとして成立しない状況はひとえに代表である私の責任です。なんとか新しい形をと模索している段階で、記事がうまく出せないことがしばらく続いてしまう見込みです。だいたい年内はしんどそうです。

同時に、今まで出せなかった形の記事をとも考えています。「豆知識シリーズ」や「変わる東大阪の街」のような、取材を伴わない(裏取りはする)ものや、外部のライターの方にお願いしているものもあります。

また、動画時代に合わせて「週ひがラグビー毎週試合配信プロジェクト」も実施中です。週刊ひがしおおさかを始めて15年間ずっと模索中の日々ですが、読者の皆さまにお付き合いいただければ幸いです。

これからも物事の本質を捉える記事を心がけ、時代に乗りつつも流されないメディアであり続けます。何卒ご支援のほどよろしくおねがいします。
あ、鞭撻はいらないんで指摘は程々にしといてくださいね。

スポンサーリンク

編集長 前田

編集長 前田東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、13年。
これからは地域に嵐を呼びます。覚悟しろ!

好きなモノ:花園近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2022.11.21

Honya Club.com
ページ上部へ戻る