高校ラグビー大会一回戦から抜粋1日目 日本航空石川がヒヤヒヤの勝利

待ちに待った第93回全国高校ラグビー大会が12月27日(金)、開幕しました。

第三弾は、いよいよ試合の話。1日目と2日目に行われた、1回戦の模様をお届けします。

ラックのボールをさばく、名護の9小松崎

ラックのボールをさばく、名護の9小松崎

まずは第2グランドの第1試合。沖縄県代表の名護高校と静岡県代表浜松工業。結果は79−7で名護の圧勝でした。先制トライを上げたのは名護。浜松も前半12分にトライを上げて追いつきましたが、その後は名護のトライラッシュとなりました。

懸命に攻める、浜松工業。

懸命に攻める、浜松工業。

次は第2グランド第2試合。広島県代表尾道高校と三重県代表朝明高校。朝明は「あさけ」と読みます。

ディフェンスを突破!

ディフェンスを突破し、トライ!

結果は46対0。尾道が終始圧倒し、残念ながら朝明高校は得点を上げることはできませんでした。

ブレイクダウンでファイトに入る朝明FW陣

ブレイクダウンでファイトに入る朝明FW陣

1日目ラストは、こちらも第2グランドの石川県代表日本航空石川対岡山県代表倉敷工。戦前の予想では日本航空石川が圧倒するだろうと思われていましたが・・・

トンガ人留学生ファウルアを必死にとめる倉敷工

トンガ人留学生ファウルアを必死にとめる倉敷工

前半終わって0対0。日本航空石川の留学生をビシッと止める倉敷工が印象的でした。

攻めに回ると逆にプレッシャーを受ける倉敷工

攻めに回ると逆にプレッシャーを受ける倉敷工

後半から日本航空石川は温存しておいたフィシプナ主将を投入。アタックが締まり、3トライ19対0としました。

1-2013-12-27 16.08.40-2

文:前田寛文 @MaechanYK
写真: @mihorobot

関連した記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com