【縄手北中学校】クロワッサンがおすすめ!GEORGE BAKERY【職業体験レポート記事】

   
週刊ひがしおおさかで職業体験中の縄手北中学校2年生2人による、店舗紹介記事です。
自己紹介文を読みたい人はこちら
訪問したお店

GEORGE BAKERY (ジョージベーカリー)

「パンの自販機」がお店の目印!

住所:大阪府東大阪市桜町11-27
営業時間:9:00〜17:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日、火曜日
TEL:072-921-9360


河内さんの記事
ジョージベーカリーの上地宗祐さんにインタビューをしました。

ご夫婦でお店を切り盛りされています。写真右側が宗祐さん。

もともと料理好きだった上地さん。あるパン屋さんを見て、自分にもできるのではないかと思いお店を始めました。
朝早い時間からパンを焼いているそうで、「時間をかけて手を抜かずに作ることを大切にしている」と上地さん。イーストを多く使えば時間を短縮して作れますが、それだとにおいが出てしまうので、時間がかかってもイーストを少なくして、においの少ないパンを作っています。じっくり時間をかけることが、おいしいパンを作る秘訣です。

ジョージベーカリーでは、クッキーも大人気!

お店をやっていてうれしいことは、やはりお客さんに「おいしい」と言われること。お客さんのためを思って時間をかけて作っているからこそ、そう言われるとうれしいんだと思います。
営業時間は、9時〜17時まで。定休日は月・火曜日です。パンの種類は平日が40種類ほどで、休日が60種類ほど。

伺ったのが昼過ぎだったので、なくなっている商品もたくさん。来店は早めがおすすめ!

おすすめはクロワッサンで、人気なのはラムレーズンです。クロワッサンはふわふわしていて、甘すぎないパン本来の味が口いっぱいに広がります。

ジョージベーカリーのクロワッサンは丸い形をしています。

お店の前にはパンの自動販売機もあり、そこで購入することも可能です。

自動販売機がお店の目印です。

クッキーなどもおいしいので、ぜひ一度、ジョージベーカリーさんに行ってみてください。

花園ラグビー場併設の「ひとつなぎカフェ」で買ったパンを食べました。


三上さんの記事
ジョージベーカリーさんに取材に行きました。

花園中央公園のすぐ近くにお店があります。

ゆったりとした雰囲気のお店の中で、笑顔で取材に答えてくださったのは店主の上地宗祐さん。
あるパン屋さんに行ったことをきっかけに、自分にもできるのではないかと思いオープンを決めました。

取材に応じてくださった上地さん。

ジョージという名前の由来は店長さんの苗字、上地(かみじ)が音読みで「じょうじ」と読めることから。
添加物を使わないことと時間と手間ひまをかけることにこだわり、毎日午前3時〜3時40分の間に起床しています。時間をかけることでパン独特の匂いを消し、よりおいしいパンに仕上がるそう。味だけでなく形にもこだわり、平日では42〜45種類、土日祝では55〜60種類も並んでいます。

伺ったのは昼過ぎだったので、売り切れた商品もたくさんありました。

なかでも1番人気はラムレーズンサンドで、おすすめは他のパン屋さんとは一味違うクロワッサンです。

1番人気のラムレーズンサンド。

上地さんにとって一番うれしいことは、お客さんに「おいしい」という言葉をかけてもらうこと!
また、ジョージベーカリーさんに行く機会があれば、ラムレーズンサンドとクロワッサンを食べてみたいです。

スポンサーリンク

ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ねじワールドカップ公式サイト
sweets_banner
週ひがラグビーライブ配信プロジェクト
俊徳道ゴールドラッシュ
kaisha_tanbou
nejikore_bana

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.08.29

ページ上部へ戻る