ラグビー超初心者がライナーズ初観戦 しかも監督や選手にインタビュー

ラグビーのルールも分からない、選手も分からない。そんなラグビー超初心者の私がラグビー初観戦にして、しかも監督や選手に初インタビュー。楽しめるのか、上手くいくのか不安だらけでした。

3
試合は近鉄ライナーズVSヤクルトレビンズの戦いです。この試合は練習試合ということもあり、会場は東大阪市花園ラグビー場の一番大きい第一グラウンドではなく、その隣の第二グラウンドでした。
試合開始1時間前、練習グラウンドに両チームの選手が出てきます。「大きい!ムキムキ!マッチョ!」とすごい迫力。練習とはいえ、スクラムやタックルはものすごい音で、痛くないのか心配になるほどでした。
16時ついにキックオフです。ライナーズの広報、吉田さんの説明を聞きグラウンドの中で取材します。

序盤いきなりヤクルトレビンズにトライを決められあっさり先制。しかしその後、ライナーズの猛攻撃でトライ、トライ、トライが続き大量リードで前半を折り返し、後半も攻撃をゆるめず92−10でライナーズが勝利しました。目の前でトライが決まった瞬間には興奮しました。
この試合のMVPを決めて、なんとインタビューまで出来るとのこと。足が速く、トライを5回決めたアンドレ・テイラー選手とライナーズの前田隆介監督にインタビューしました。

S__24879113
チーム一丸となって日本一を目指していきたいと前田監督。優勝めざして頑張ってほしいです。テイラー選手には足の速さについて聞きました。もともと足が速かったそうです。また、タックルから逃げるように走っていたらさらに速くなったとか。羨ましい!そして、やはり目の前で見ると大きかったです。
ラグビー超初心者でしたが、トライやタックルの迫力に終始、大興奮の私でした。これだけの迫力を楽しめるのはラグビーしかない。次は第一グラウンドで公式戦を見たいな。その前にルールを覚えます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

野球小僧

野球小僧インターン

投稿者プロフィール

摂南大学からインターンシップ生、橋本倖太郎です。焼肉店でバイトをしていることもあり食べることが好きです。またスポーツ観戦、特に野球が好きなので、食べて、見て、情報発信させてください!

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com