インターンの橋本です。今回は東大阪に巨大な物流倉庫を持つ「サンコーインダストリー株式会社」本社に行ってきました。
普段は様々なネジを取り扱っているネジ商社ですが、この日社内イベントがあるとのこと。勝手ながら週ひがも参加することに。

会場に着くとたくさんの椅子が並べられていました。入念なリハーサルも行われており、緊張が走ります。
いよいよイベントが始まります。自由参加にも関わらず多くの社員さんが参加しました。思っていた雰囲気と違い緊張感がMAXに。

DSC03680-001

多くの人が集まり会場のボルテージも最高潮。中には応援のうちわを作ってくる人も。

競技は全部で4種目。「コーラ早飲み王決定戦」、「マッスル王決定戦」、「ネジビルド王決定戦」、「ハンバーガー早喰い王決定戦」というどれもおもしろい競技ばかりです。そして各競技の優勝者には賞金が!驚きです。

DSC03666

「本社」、「東京支店」、「東大阪支店」、「北支店」4支店の同時中継で行われました。

まず始めは「コーラ早飲み王決定戦」です。500mlのペットボトルをストローで一番早く飲み干した人が勝ち。週ひがからは代表の前田が出場しました。苦しみながらも予選突破し、本戦に進みましたが惜しくも優勝はなりませんでした。しかしコーラ1Lを飲み干したなんてすごいです。

DSC03784

予選を突破し優勝をかけ奮闘中

続いて「マッスル王決定戦」です。この種目には私、橋本が出場することに。3年ぶりの腕立て伏せ。130回以上の記録を叩き出した優勝者の足元にも及ばず、終わった頃には腕がプルプルでした。翌日には筋肉痛で筋トレ不足を感じました。

DSC03840

掛け声に合わせ1、2、3…

三種目めは「ネジビルド王決定戦」です。サンコーインダストリーで取り扱っている様々な形のネジをより高く積み上げた人の勝ち。週ひがからは野口が出場です。形がバラバラということもあり組み立てが難しく、上手く積み上げないとすぐ崩れてしまいます。普段ネジを積み上げることはないため悪戦苦闘が続いていました。種目終了後、競技に使ったネジをもらいました。これは来年リベンジです。

DSC03971

ネジを1つ積み上げるのでも一苦労

最終種目は「ハンバーガー早喰い王決定戦」です。ハンバーガー5個を一番始めに食べきった人の勝ち。この種目には同じインターンの永原が出場することに。しかし、ハンバーガーを1個1分で食べる強者が。5分もかからず完食し見事優勝。大食いっぷりを見ることができました。

DSC04045

味わうか、早食いするかは自分次第

今回人生において初めて会社のイベントに参加しました。日々忙しい中でもこのような楽しい企画があることを知りました。イベントを通じて、新たな出会いや仲間との絆がより深まる素晴らしい企画だと思います。私もそんな会社で将来働けるように頑張ります!

サンコーインダストリー株式会社
住所:本社 大阪市西区立売堀1-9-28 東大阪営業所 大阪府東大阪市本庄西1-5-13
TEL:公式サイトから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

野球小僧

野球小僧インターン

投稿者プロフィール

摂南大学からインターンシップ生、橋本倖太郎です。焼肉店でバイトをしていることもあり食べることが好きです。またスポーツ観戦、特に野球が好きなので、食べて、見て、情報発信させてください!

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com