「スイーツスクラム」がパワーアップして7月1日開催!メルカートの大バーゲンも一緒に楽しんで。

季節は梅雨の真っ最中。もうすぐ夏がやってきます。
夏といえば、お祭り。お祭りといえばそう!「東大阪 SWEETS SCRUM」(以下 スイーツスクラム)だよね。
ということで、夏も「スイーツスクラム」を開催しちゃいます。7月1日(土)10:00~18:00、会場は毎度おなじみのフレスポ長田です。

何度も使い回すぜ、第1回めの写真。

今回で4回目となる、東大阪のスイーツとラグビー・スポーツが一体となったこのイベント。
パワーアップして帰ってきました。

①詰め放題もあるぞ!スイーツマルシェ
前回と同じく、東大阪でしか食べられないスイーツが盛りだくさんです。当日はスイーツの詰め放題も実施予定。
晩ご飯後のデザート用に、お土産にもオススメです。座って食べられるスペースもあるので、その場で食べてももちろんOK。

野田市長も1回目から毎回参加!スイーツスクラム・レジェンドに認定だ!

②大人気アトラクション HOSの「RUN 4 TRY」も登場
スポーツブースでは、八戸ノ里のスポーツ&カルチャースクール「HOS」がアトラクションを実施。
スイーツを楽しんだ後はラグビーボールを抱えてダッシュし、トライするまでのタイムを競う「RAN 4 TRY」に挑戦して、食べた分のカロリーを消費しよう。

③近鉄ライナーズがやってくる!誰が来るかはお楽しみ
13:00からは「近鉄ライナーズ」のトークショーを開催。ここでしか聞けない選手の話が聞けるかも。
トークが終われば、ラインアウトやタックルなどのラグビー体験。どの選手が来るかは、後日発表。この機会を見逃すな!

④新要素追加その1 グルメブースが登場
さらに今回のスイーツスクラムには、新たな2つの要素が加わって一段とボリュームアップ。
ひとつめはグルメブース。たこやきなど、縁日っぽいグルメが登場します。
フレスポでお買い物をした後は、出来立てのグルメでお腹を満たそう。
甘いものが食べたくなったらスイーツブースに直行だ!

ちゃんとテーブルと椅子もあるよ!

⑤新要素追加その2 パドルボートで遊ぼう
ふたつめは、新感覚ウォーターアトラクション「パドルボート」。
冷たいプールで手漕ぎの子供用ボートが楽しめます。暑い季節にぴったり。

こりゃあ子どもが大喜びだ!!

⑥メルカートでは大規模バザーも開催
同日に、近隣施設ではこんなイベントも。
フレスポ長田隣の施設「メルカート卸団地」では、同日に大規模バザーを開催。
卸団地一帯にベルトやバッグ、靴などがずら~~っと並び、格安で購入できる大バーゲンです。実は長田地域では超有名。
さらに、メルカートのバザーチラシを手に入れた人に朗報!
「スイーツスクラム」会場本部でチラシを提示すると、先着50名にお好きなスイーツを1つプレゼントするというタイアップ企画も。

この画面を見せればOK!先着50名にお好きなスイーツプレゼント。


血眼になってチラシをGETせねば…と思わなくても大丈夫。悩める子羊は、ここからチラシをダウンロードして、提示してもOK
(※木曽路のサービスは本画面提示でのサービスはありません。)

こうなったら、フレスポ長田からメルカートまで、長田を全部楽しんじゃえ。
お母さんはバーゲン、子どもたちはスポーツ体験&パドルボート、ラグビー好きなお父さんはトークショーへ…なんて、家族それぞれに楽しいこと間違いなし。
買って、食べて、観て、体験して。1日中遊びつくそう!

第4弾 東大阪SWEETS SCRUM
日時:2017年7月1日(土)10:00〜18:00
場所:フレスポ長田 1F特設会場
住所:東大阪市長田中2-5-23
共催:特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか、大和リース株式会社
協賛:株式会社東大阪スタジアム
後援:東大阪市東大阪観光協会東大阪商工会議所(予定)
※雨天決行 入場無料
※当日は近隣でバザーが開催され、駐車場が混雑します。徒歩もしくは公共交通機関をご利用ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

なかむー

なかむーインターン

投稿者プロフィール

摂南大学からインターンシップ生としてきました、中村純平です。好きなことは野球やテニスなど体を動かすことです。おそば屋さんでアルバイトをしていて、食べることも大好きです。取材などを通して、東大阪の魅力を伝えることが出来たらなと思っています。よろしくお願いします!

この著者の最新の記事

関連記事

最近の記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com