花園が「ゆるキャラ®️グランプリ2018」決選投票の地に決定!

バレンタインも終わり、落ち着いた日々が戻ってきた2月16日。東大阪の大エース「トライくん」に関わるビッグニュースが舞い降りてきました。

我らが「トライくん」が昨年のゆるキャラ®️グランプリで見事3位に輝いたことは記憶に新しいことでしょう。時には企業に訪問したり、雨の中ビニールテープぐるぐる巻きにされながら投票を呼びかけたりと、昨年は大忙しでした。

必勝のハチマキをぎゅっと締め、西へ東へち駆け回りました。

さぁ今年もこの勢いでどんどん有名になってほしいと思った矢先、なんとゆるキャラ®️グランプリ決選投票の地が東大阪市の花園中央公園に決定したのです!今日はその発表会見が東大阪市役所で行われました。

会場に着くとでかでかと「ゆるキャラ®️グランプリ2018 in花園〜ラグビーのまち東大阪〜」の文字が。

凄さがいまいちピンときていない人のために説明しましょう。昨年の三重県の桑名の長島スパーランドで行われた決選投票に参加したゆるキャラは205体、来場者数は2万人超え。2015年の浜松では7万人を超える動員を達成しました。その経済効果は億単位にも及ぶと言われる、超ビッグなイベントなんです。昨年の様子はこちらから。

去年は雨にも関わらずこの賑わいようでした。

会場にはゆるキャラ®️グランプリ実行委員会や副市長などがずらり。あれ、市長の姿が見当たらないと思ったら、今日は体調不良で欠席。「トライくん」もどこか寂しそう。しかし、そんな寂しさも吹き飛ばす強力な面々がやってきました。大阪府広報担当副知事の「もずやん」を始め、泉佐野市の「イヌナキン」など計5体が応援に駆けつけてくれたのです。

豪華な面々。右から3番目のイヌナキンの主張が強い…。

しかし、肝心の「トライくん」は出馬せず、今今回はホスト役として東大阪のPRに一役買ってくれます。開催地の立候補については10地域以上の問い合わせがありましたが、ラグビーワールドカップが目前に控えていることに加え、トライくんの功績もあってか東大阪・花園での開催を勝ち取りました。

開催時期は11月17日(土)、18日(日)の2日間。この時期には現在改修中の花園ラグビー場の工事も終了しています。ピカピカのラグビー場をバッグにゆるキャラの祭典が行われると考えると、今からワクワクが止まりません。翌年に控えたラグビーワールドカップの盛り上がりにも一役買ってくれることは間違いありません。

みんなで記念写真。真ん中はもちろん「トライくん」せんぱい。心なしかいつもより大きく見える。

この歴史的瞬間を一緒に楽しんじゃえば、もう「トライくん」とあなたは友達。11月3週目の週末は花園で決まりだ!

ゆるキャラ®️グランプリ
決選投票 11月17日(土)、18日(日)
場所:花園中央公園多目的広場
※詳細は未定。順次公開される予定です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

なかむー

なかむーインターン

投稿者プロフィール

摂南大学からインターンシップ生としてきました、中村純平です。好きなことは野球やテニスなど体を動かすことです。おそば屋さんでアルバイトをしていて、食べることも大好きです。取材などを通して、東大阪の魅力を伝えることが出来たらなと思っています。よろしくお願いします!

この著者の最新の記事

関連記事

最近の記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com