ラグビーのまち東大阪出身のスーパースター選手が、また一つ階段を上りました!
世界最高峰のラグビーリーグ「スーパーラグビー」に参戦している日本のサンウルブズ。1月12日(月・祝)、追加招集メンバーとして3人を発表。そのなかに東海大学の野口竜司選手の名前がありました。
昨年の6月日本代表に招集され、大活躍だった野口選手。11月のオーストラリア戦にも出場し、日本代表キャップは早くも12になるラグビー界に無くてはならない存在です。
ワールドクラスであることが証明された昨シーズンを東海大学のキャップとして過ごし、この4月からはパナソニックワイルドナイツへの入団が決まっています(残念ながら近鉄ではありません)。
サンウルブズとは、南半球のクラブチームで構成される、世界最高峰のプロラグビーリーグ。2016年から日本は代表に準ずるメンバーで「サンウルブズ」を作り参戦しています。しかし強豪相手に世界中を転戦するハードなリーグ戦で、サンウルブズは2016年は1勝13敗1分の18チーム中18位。2017年は2勝13敗で18チーム中17位と低迷しています。
「野口竜司が加われば、サンウルブズの戦力は大幅アップ間違い無し!早く招集しろ!」
などと、ラグビーファンから心待ちにされていたのです。
世界の強豪相手にトライを取りきる姿を東大阪人は期待している!
そして、今回の追加招集の一報
やったぞ、ノグリュー。
野口選手のポジションはフルバック。最後尾からアタックとディフェンスを行う、華のあるポジションで、あの五郎丸歩選手と同じです。1年ほど前までは「ポスト五郎丸」などと呼ばれることもありましたが、もう野口は野口。スター候補生ではなく、すでにスーパースターとしてサンウルブズでの責任ある選手としてプレーすることになります。
これで週刊ひがしおおさかも、スーパーラグビーの取材をする口実ができました。
今年もいっぱい行きますよ!野口選手を追いかけて!
参考記事
ノーサイド!トップリーグ2017 File.1 野口大輔選手
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。