編集長前田、花園でウォーキング開始!Twitterでライブ配信

3月4日(月)週刊ひがしおおさか編集長前田は、かねてから宣言していたウォーキングをはじめました。

前田は今年1月、最近やたらと仲良くしているねじ商社「サンコーインダストリー株式会社」の新年会に参加。得意なボウリング大会形式とあって張り切って3ゲームにコミットします。
団体戦は最下位に沈んだものの、個人戦では1位を獲得。ハイスコア208を叩き出した20数年前を彷彿とさせます。
ところがゲーム直後から両膝に激痛が走ります。階段の上り下りはもちろん、平坦な道でも移動に苦労するようになります。

1月下旬に鍼灸師の松野さん(10年来の友人)に相談すると、膝痛は大幅に改善し、軽い運動を進められると同時に、食生活の改善も促されます。
これを受けて、前田はダイエットと肉体改造を決意。
長年務めてきた東大阪のラーメン担当をホッケー梶間に引き継ぐとともに、ウォーキングについて調査を開始します。

そして、3月4日21時より花園中央公園でウォーキングを開始します。

花園までは車で移動。若江岩田からだと遠いからね。

無理のないペースで歩き、距離でなく30分を歩き切ることに集中します。
さらに前田は、ウォーキング中にTwitterでライブ配信を実施。最高で32人が同時視聴するなか、ラグビー場前や芝生広場を質問に答えながら歩きます。約4キロを32分かけて完歩すると、視聴者からは「お疲れさま」「またライブ配信してください」「ローソンで水買ってね」など、はげましとリクエストの声がかかりました。

ローソンで水、ゲットしました。

ウォーキング終了後に事務所に戻った前田は
「まさかTwitterのフォロワーさんたちとウォーキングを楽しめるとは思っていなかった。偶然だが、新しいコンテンツが見つかったので定期的に東大阪ウォーキングとして配信していきたい」
と話します。

目標は週2回のウォーキングということで、次回は3月7日(木)の夜にライブ配信を含めて実施したいとしています。
編集長前田の東大阪ウォーキングライブ配信を楽しみたい方は、以下のTwitterアカウントをフォローください。
Twitter:@w_higa (週刊ひがしおおさか)

夜景とコメントを楽しみながら、いざ行かん!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com