東大阪のマンハッタン、布施周辺に住むみんなに朗報だ!
「スーパーマーケットKINSHO 布施店」が、6月12日(水)からネットスーパーを始めます。
インターネットで注文すると、自宅に商品を届けてくれると言う、アレ。
その名も「KINSHOネットスーパー楽ねっと便」。
6月11日(火)16:00〜受付開始と、週刊ひがしおおさかにしては珍しく、ホットな役立つ情報。
普段「役に立つことは載せない」がモットーなのに、なぜ記事にしてるのか。
インターネットが普及し始めて、だいたい20年と少し。私たちの生活は大きく変わりました。もっとも大きな変化は、たぶん移動に関する意識。花園ラグビー場に行かなくても、ライナーズのTwitterで試合経過は知れるし、近鉄バスの運行情報もスマートフォンで確認できる。
「バス、いつ来るんだよ!!」
みたいなこともなくなりました。
ほしい本を買うには栗林書房(ミホロボットは栗林派、編集長はヒバリヤ派)まで行く手段しかありませんでしたが、今はほら。あの密林みたいな通販サイトでなんでも買えちゃう。
決まった物を買うために、私たちは移動コストを支払わなくなっています。
しかし、今なお移動して買い求めるものがあります。その一つが生鮮食料品や日用品。いわゆるスーパーが担っている商品カテゴリーです。
実店舗「スーパーマーケットKINSHO 布施店」を利用するのは、「食べ物は目で見て買いたい」層から絶大な支持を得ているのも確かです。
一方で、外出にエネルギーが必要になった高齢者やその家族にとっては、ネットスーパーは有難いサービス。
さらにKINSHOは近鉄布施駅2階南改札口横にはネットスーパー専用の受け取りボックスを設置。昼休みに注文し、残業帰りに商品を引き取って自宅で晩御飯を作るなんてこともできちゃいます。できれば定時で帰りたいけど。
新しいサービスができて、便利になるなら、それは素晴らしいこと。週刊ひがしおおさかのテーマである「身の回りの出来事を楽しむ」にも通じます。
配達エリアは以下の通りです。
注文すれば、当日(時間帯によっては翌日)に指定場所まで配達されます。
配達料は1回につき300円で、3000円以上購入すれば無料。月額500円の使い放題プランを契約し1000円以上購入すれば配達料が毎回無料になります。
一回試して、ライフスタイルに合えば使い放題プランを契約!といった、今風な利用シーンも想像されます。
あと、週刊ひがしおおさか的ちっちゃなプライドですが、大阪府下のKINSHOでは初めてのネットスーパー開始ってことも抑えておきたいポイント。
これまでの実施店は、高の原店・真美ヶ丘店・生駒店・学園前店といずれも奈良県。
ライバル(と勝手に思ってる)生駒に先んじられているのは悔しいですが、ありがとう、東大阪のマンハッタンは伊達ではなかった。
「近鉄沿線のお客様の満足度を高めるため、都市部である布施での開設となりました」と、担当者さん。
ホンマにありがとう、布施を選んでくれて。
5月30日(木)には俊徳道駅高架下に「KINSHO Poshetto(ポシェット)」をオープンしたばかりの株式会社近商ストア。
今年はなんだか動きが多いぞKINSHO!その前のめりな姿勢がうれしいぞ KINSHO!
俊徳道に続いて布施までも…。KINSHOは今、東大阪西側がアツい!
※ミホロボットはヒガハナ民なので、できれば次はもう少し東でもお願いします。
詳細は公式サイトからご確認を。
■KINSHOネットスーパー楽ねっと便
6月11日(火)16:00〜注文受付開始
6月12日(水)〜配達開始
申し込み・注文はこちらから
問い合わせ:06-6783-6673(KINSHO布施店)
【関連記事】
待ってました!5/30俊徳道駅前に「KINSHO Pochette(キンショーポシェット)」がオープン!新業態1号店としてスタート(2019.05.10)「KINSHO Pochette(ポシェット)」がオープン!大きいコンビニみたいな店内をレポート(2019.05.31)
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。