サンウルブズが東大阪市を表敬訪問 週ひが的ライナーズ→サンウルブズ予想

   

「ラグビーワールドカップ2019日本大会」が閉幕してもうすぐ1週間。
すでにラグビーの試合を見たくてたまらなくなっている頃ではないでしょうか?

「日本代表の試合を生で見たい!」という、東大阪市民に朗報です。
2019年3月8日(日)、スーパーラグビーに所属するサンウルブズが、花園ラグビー場でオーストラリアのブランビーズと戦います。

そもそもサンウルブズとは、「日本代表に準ずるチーム」とされていて、現役日本代表選手や日本代表に入れそうな選手がプレーするプロチーム。
トンプソンルーク選手もサンウルブズで今年の春、プレーをしました。

今シーズンのトンプソンは、ゲームキャプテンを務めたことも。

東京・秩父宮ラグビー場をホームとし、2016年から世界最高峰のリーグ「スーパーラグビー」に参戦。毎年2月頃〜6月頃までシーズンが行われます。しかし、これまで日本で試合が行われたのは秩父宮ラグビー場のみ。さらに、2020年シーズンでサンウルブズはスーパーラグビーからの除外が決定しています。

そんなサンウルブズ最後の年に、花園で初開催されるのです。
それに合わせ2019年11月7日(木)、東大阪市役所にサンウルブズの大久保直弥ヘッドコーチ(HC)と渡瀬裕司CEOが表敬訪問しました。

左から大久保HC、渡瀬CEO。

「花園ラグビー場はアクセスが良く、客席とグラウンドが近いので臨場感がある。初めて大阪でスーパーラグビーが出来るのはうれしい」と、大久保HC。

野田義和東大阪市長は「花園ラグビー場ではRWC4試合を開催した。『やっぱりラグビーは花園や』と思ってもらえるようにしたい」と話しました。

2020年以降もスーパーラグビーに居続けてよ。そして、また花園で試合をしてほしい!

すでに20名ほどは選出の目処が立っているとのこと。RWCメンバー以外にも、惜しくもRWCに出場できなかったメンバー、将来日本代表になれそうな若手選手、これまでサンウルブズに貢献してくれた外国人選手を最終的には40名ほど選出します。

2017年・2018年と2年連続でサンウルブズに選出されたセミシ・マシレワ。

週ひが的に気になるのは、「近鉄ライナーズから選出はあるのか!?」。

ということで「ライナーズから誰が選ばれるのか?」をランキング形式で勝手に予想しちゃいます。
1位.セミシ・マシレワ 
1位は、ほぼ当確と言っていいマシレワ。もはや週ひがは、マシレワを見るためにサンウルブズの取材に行っているのだ。今シーズンもFBで大暴れするところを見せてくれ!

2位.菅原貴人
トップリーグカップ2019では、新人ながら全ての試合に出場し、ファン投票でMVPにも選ばれました。週ひがでは、将来は絶対に日本代表に選ばれると思っているので、サンウルブズ選出を期待!

3位.マイケル・ストーバーク
ライナーズに入団して今年で3年目。「3年以上居住」の条件をクリアし、日本語も徐々に覚え、日本愛は強い。トンプソンと同ポジションのため、後継者として選ばれることに期待!

特別枠.トンプソン ルーク
もう選ばれることはないだろうと思ったそこのあなた。2015年RWC後に代表引退宣言をしましたが、今年も出場しました。また来年も、もしかしたら「サンウルブズが最後の年だから」と言って、再び出場してくれるかもしれない。

さらにライナーズから多くのメンバーが選ばれる可能性が。
というのも、今年のトップチャレンジリーグは11月〜1月までなのに対し、トップリーグは1月〜5月まで。
と、トップリーグ開催とサンウルブズの試合期間が重なるのです。

ライナーズから何人が選ばれるのか、プレスリリースが待ち遠しいぜ!

スポンサーリンク

ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る