鳴門屋のパンがローソンの陳列棚に!5/13から東大阪的夢の共演はじまる

   

東大阪的ドリームマッチがついに!
5月13日(水)より東大阪を中心とする府内ローソンで、鳴門屋のパンが発売開始されました。

八戸ノ里に店舗を構え、東大阪的知名度はバツグンの鳴門屋製パン。
スーパーなどの小売店で商品を目にしたことはありますが、コンビニでその姿が拝めるなんて!
コロナウィルス感染拡大を受け、関西の食を応援するためこのコラボレーションが実現しました。

じゃじゃーん。袋につめられ、店舗販売とは違った顔を見せる商品たち。

以下の5種類が6月8日まで限定で販売されます。
・東大阪ラグカレーパン(186円)
・アップルパイ(186円)
・アーモンドマフィン(151円)
・モンブラン(162円)
・新もちもち明太子パン(139円)

ほほう、そのラインアップで来ましたか。
鳴門屋の代名詞ともいえるラグカレーパンは、「日本全国ご当地パン祭り」準優勝の実績がある絶対的エース。「東大阪カレーパン会」にも登録されています。
続くアップルパイも同パン祭りで準優勝を果たし、出せばすぐになくなる人気者。
ほか3種類もスイーツ系・お惣菜系とバランスが取れた品揃えで、死角なしです。

鳴門屋の2大巨頭、ラグカレーパンとアップルパイ。

発売開始と同時に購入したいミーハーな週ひがは、5月13日午前中にローソン西岩田四丁目店へ。

中央環状線沿いのローソン西岩田四丁目店。車での利用が多く、駐車場が広い。

「商品が豊富な時間帯は、配送トラックが来る午前10:00前後です!どの店舗もだいたいこの時間なので、狙い目です。」と、オーナーの中谷さんは話します。

上小阪育ちの中谷さん。幼い頃から鳴門屋のパンを食べていた生粋のユーザーだ。

西岩田四丁目店では、陳列棚1列がずらっと鳴門屋。しかも手に取りやすい上から2段目です。

お…目立つ場所だ!応援していたご当地アイドルが全国デビューを果たしたような感情に。

一番乗りでゲット!
実はまだ食べたことがないアーモンドマフィンを購入しました。

パンには牛乳派の編集長前田。

ちなみに同時購入した「おいしい牛乳」は、「あなたと出会うために生まれてきたの…」とマフィンが恋に落ちるほどのベストマッチ。併せて買うことを激烈にオススメします。ほかの商品も一緒に購入できるのが、コンビニの良いところです。

さらに身近で手軽に楽しめる、鳴門屋の味。ありがとうローソン、ありがとう鳴門屋。
夢の共演は6月8日までです。お早めに!

 
mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪街角定点観測特設サイト

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2020.9.20

Honya Club.com
ページ上部へ戻る