ライナーズの新人さんいらっしゃ〜い!2021-2022 File1 サム・トムソン選手

   

1月から始まるジャパンラグビーリーグワンに向け、新チーム名に新エンブレムとどんどん新しくなる花園近鉄ライナーズ。新加入選手の数も歴代屈指です。
そんな「新人さん」を、記者ミホロボットが1人ずつ紹介していく企画「新人さんいらっしゃ〜い」が今シーズンも始動しました。ラグビー的な話はあまりなし。雑談を交えながら人柄を掘っていきます。
第1回はLO(ロック)のサム・トムソン選手。
前所属は東芝ブレイブルーパス東京(2020シーズン)。スコットランド出身で、母国以外にもフランスやオーストラリアでのプレー経験がある流浪のラガーマンです。

1994年生まれ、身長は198cm。

ー東大阪の地域情報サイトをしている週刊ひがしおおさかです。今日はよろしくおねがいします。

サム よろしくお願いします。東大阪にスコティッシュパブがあったらぜひ教えてほしいです(笑)。

ーあります、あります。サム選手はスコットランド出身ですもんね。

サム はい。こっちに来てからパブを見つけていないので。前チームの東芝に加入したときもすでにコロナ禍だったので。生活の中ではカフェに行ったりしていますが。

ーできる範囲で楽しんでいるんですね。

サム ちょっとしたお寺に行くこともありますよ。

ーちょっとしたお寺?

サム 情報を調べずに、山やお寺に行ったりしています。外に出ていくのが好きなので。

ー冒険家ですね。

サム 暖かいシーズンは琵琶湖で泳いだり…あ、和歌山合宿のビーチでも泳ぎました。

家族はスコットランド、ガールフレンドはオーストラリアにいて2年ほど会えていないというサム選手。ライナーズの試合に呼ぶ日を心待ちに。

ーSNSでその動画を見た気がします!泳ぐことが好きなんですね。

サム はい、とても。オーストラリアでプレーしていたときは、ビーチまで100mのところに住んでいました。

ーそういえばサム選手にずっと聞きたいことがあったんですが。

サム え?なになに?

ーええと、上半身裸のことが多いですよね(笑)練習終わりに、誰よりも早く脱いでいる姿をよく目撃します。

サム あはは、本当ですか?日光浴も水泳も好きだからかな。

ーチームメイトのパトリック・タファ選手の情報によると「合宿が同じ部屋で、常にパンツ一丁」との情報が上がってきています!

サム タファめ…別に脱ぐのが好きってわけじゃないですよ(笑)まぁ、でも、ビーチに限らず登山など出かけることは好きです。

ーアクティブ派ですね。それでいうと、サム選手は多くの国でプレーされています。

サム ラッキーなことに。ラグビーが盛んな国にはある程度行きました。

ー母国のスコットランドに、フランス、オーストラリア。それぞれプレースタイルは異なりそうですが。

青のヘッドキャップがトレードマーク。でも試合が終わるとすぐ脱ぐ。

サム エディンバラは雨が多いからキックとセットプレーが中心とか、色々な国のスタイルが経験できて楽しいですよ。もっと若い頃はどんどん新しい場所へ行きたかったけれど、今は落ち着いてきました。そろそろ人生について考えなきゃいけないからね。

ーライナーズで腰を据えてくださいね。

サム そのためには出場して、チームに貢献しないといけません。来たからには長くプレーしたいですから。色々な国でプレーをして違いを見てきたので、その経験をライナーズで活かせたら良いな。

ーありがとうございます。サム選手が活躍する姿を楽しみにしています。

サム ライナーズでもたくさんのことを学んで、そして自分の経験を伝えられるようがんばります。

記者ミホロボット、母になりましたが変わらずお姫様だっこしてもらいます。

脱衣…いや、水泳好きのアクティブ派、サム選手の好奇心は止まらない。その経験をライナーズで爆発させてもらいましょう。
彼の活躍にご期待ください!

ライナーズの新人さんいらっしゃ〜い!2021-2022
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る