ライナーズの新人さんいらっしゃ〜い!2021-2022 File3 文裕徹(ムン・ユチョル)選手

   

花園近鉄ライナーズの新加入選手を紹介する「新人さんいらっしゃ〜い」。第3回は、PR(プロップ)の文裕徹(ムン・ユチョル)選手です。
1999年生まれの22歳。大阪朝鮮高級学校、同志社大学を経て今シーズン新卒でライナーズに加入しました。
ミホロボット先輩が多忙のため、今回は代打・ホッケー梶間がお届けします。

優しさがにじみ出ている文選手。ただ、ジャージに袖を通すと一変します。

ーすみません、突然ですが文選手に謝らなければならないことが。

 あ、はい。なんですか?

ー実は弊社の単純なミスで、取材依頼をするのがかなり遅れてしまいまして…。

 そうなんですよ!同期の中で僕だけインタビューに呼ばれてなくて、ハブられてるのかなと思ってたんです(笑)

ーご心配かけて申し訳ございません。本当に他意はなく、単に僕がうっかりしていただけなんです。
※注:よって懺悔の意もあり、文選手を新卒選手のトップバッターとして掲載しました。

 なかなか出番来ないな…と思ってたんですよ。

ーすみません、気をつけます。気を取り直して、文選手ってめっちゃ阪神タイガースファンなんですよね。

 はい、タイガースが大好きなんで。合宿中も部屋ではタイガースのTシャツを着ていました。

タイガースの2021シーズンのスローガン「挑・超・頂 -挑む 超える 頂へー」のTシャツを着る文選手。写真提供:花園近鉄ライナーズ

ーさすが大阪人!

 目元はジャイアンツの岡本和真選手に似ていると言われるんですけどね(笑)
※参考:文 裕徹(花園近鉄ライナーズ公式)

ーたしかに似てるかも(笑)プライベートでも野球観戦に?

 はい、新型コロナの影響で最近はあまり行けてませんが。でも僕が観に行ったら絶対に負けるんですよ。今のところ生涯勝率0割です。

ーマジですか!いや、逆に持ってるとも言えそう。野球以外にハマっていることはありますか?

 最近はミステリードラマの「真犯人フラグ」にハマってて、横井さんと佐々木さんと一緒に犯人を考察しています。

ーあ、それ僕も見てます(笑) やっぱり同期はみんな仲がいいんですか?

 はい、僕は特に大学も同じチームだった奎太郎(人羅奎太郎選手)や他には一真(松田一真選手)、横井さん(横井隼選手)、あとは佐々木さん(佐々木駿選手)とよく一緒にいます。

同期の岡村晃司選手や松田一真選手とはよく一緒にゲームもするのだとか。

ーラグビーと直接関係ない話ばかりで盛り上がってしまいました。ラグビーを始めたきっかけは何だったのでしょう?

 小学生まではサッカーをしていたんです。でも、大阪朝鮮高級学校の先輩たちが全国高校ラグビー大会でベスト4に入ったのがめちゃくちゃかっこいいなと思って。東大阪朝鮮中級学校に進学したときに、ラグビー部に入りました。

ーなるほど。先輩たちに憧れて。その時のポジションは?

 ちょっとぽっちゃりしていたので、当時からPR(プロップ)でした。

ーずっとスクラムで体を張り続けてきたんですね。では、ファンの皆さんに見てほしいプレーもやはり…

 やはりスクラムにはこだわってやっていきたいですね。あと、これからはアクロバティックなプレーも身につけたいです。
キックを蹴れたり、ハンドリングスキルの高いPRを目指しています。

ーライナーズにはハンドリングがうまい選手がたくさんいますが、目標とする選手はいますか?

 森田さん(森田尚希選手)のハンドリングスキルに憧れています。

リコーブラックラムズ東京との定期戦では、リザーブから出場。徐々に出番も増えてきました。

ーライナーズとして8ヶ月が経過しました。手応えはどうですか?

 まだまだがんばらなアカンなって。以前Hondaさんと合同練習をしたときには特に感じました。プレシーズンマッチでも僕のせいでペナルティを取られることもあったので。

ーシーズン開幕まで約1ヶ月。期待しています!

 はい、Division1に昇格できるようしっかり成長してスクラムで貢献します。応援よろしくお願いします!

最後はもちろんお姫様抱っこ。ないと思った?笑

ライナーズが目指す「誰が出ても強いスクラム」に食い込んでほしい文裕徹選手。今後の活躍にご注目を!

ライナーズの新人さんいらっしゃ〜い!2021-2022
スポンサーリンク

ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る