ゆるキャラ®︎グランプリ2017開幕!頂点へ向けてトライくん出陣式!

インターンのなかむーです。

今年もやって来ました、ゆるキャラたちの熱き戦いが繰り広げられる「ゆるキャラ®︎グランプリ2017」。今年で7回目になる年1回のビックイベントです。我らが東大阪市のエース「トライくん」が今年も参加します。

東大阪のアイドルとして君臨する「トライくん」。街を歩けば、一日に5回は見るんじゃないかというほどの人気ぷり。
一昨年は1727体中1310位、昨年は1421体中144位。
昨年大幅に順位を上げたものの、全国的な認知度はまだまだと言ったところ。

近鉄バスの側面をよく見ると…こんなところにもトライくん先輩が!

そこで、「ゆるキャラ®︎グランプリ2017」の投票が始まる8月1日(火)に東大阪市で出陣式が行われました。
会場となる東大阪市役所では、市長をはじめ、トライくんの友人である東大阪のゆるキャラもかけつけています。

トライくん先輩の登場を待つ東大阪のゆるキャラたち。

まずは、お話が苦手なトライくんに変わって野田市長がごあいさつ。
「すべての日程をこの選挙選に合わせています。全国1位になればラグビーを日本の国技にします!」と本物の選挙さながらの演説。
出陣式を一目見に来たギャラリーからも「おぉー」と歓声が巻き起こります。

市長と副市長と一緒に高々と拳を突き上げ、TOPを目指します!

市長あいさつが終わると、「がんばろう三唱」が始まります。
「声がよく出るよう、足を肩幅まで開き腰を手に当ててるというしきたりも忘れずに」と川口副市長。
「頂点を目指してがんばろー!」と声をあげると
「がんばろー!」その場にいるみんなでトライくんを応援しました。

市役所職員さんも市民の皆様もみんなで応援!

必勝のハチマキを巻いたトライ君もいつもより嬉しそうです。
出陣式が終わると写真撮影会に早変わり。市役所に駆けつけた市民の皆様と写真撮影をし、清き一票を呼びかけていました。

前田編集長もトライくんとパシャり。

今年は1075体がエントリーしている「ゆるキャラ®︎グランプリ2017」。1位になるためには皆様の投票が欠かせません。
投票期間は11月10日(金)18時まで。投票は1日1回できるので、毎日投票して東大阪市をPRしよう。

投票はこちらから

記事を書いている現時点では5位と好順位につけているトライくん。この調子で1位までまっしぐらだ!
トライくん関連記事はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

なかむー

なかむーインターン

投稿者プロフィール

摂南大学からインターンシップ生としてきました、中村純平です。好きなことは野球やテニスなど体を動かすことです。おそば屋さんでアルバイトをしていて、食べることも大好きです。取材などを通して、東大阪の魅力を伝えることが出来たらなと思っています。よろしくお願いします!

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがのイチオシ

koukouyakyuumatome

スポンサーリンク


スポンサーリンク

地元のおしごとに出会える!

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com