文化創造館がサウンドロゴを募集!名誉とチャンスはすぐそこに

ラグビーワールドカップに向け東大阪では、膨大な人数の観光客が来ることが予想されます。それに伴い各地で今も準備が行われています。ホテルを作ったり、駅前を整備するなど再開発感が出てきて、心踊っている人も多いのではないでしょうか?最近では八戸ノ里駅前にライフができるとの噂もちらほら。

ある日の八戸ノ里。この角度から見るとTHE再開発。

しかし、忘れてはいけないのが「東大阪市文化創造館」。近鉄八戸ノ里駅北すぐ、旧中央病院跡にある、あの広大な土地にできる新市民会館です。この施設も2019年9月のオープンに向けてせっせと準備中。

市役所ばりの立派な建物。完成するのが待ち遠しい。

その「東大阪市文化創造館」が開館までのプレイベントの一環としてサウンドロゴを募集すると言うのです。いまいちピンとこないなぁ…という人は、学校のチャイムを思い浮かべてみてください。誰しもが聞いたことのあるあのメロディー。この音を聞くだけですぐに学校を連想することができます。

そう、サウンドロゴとはそれほど施設との結びつきが強いものなんです。今回募集するサウンドロゴは、ホールの開演ベルと時報BGMの2種類。

募集対象は
・東大阪市に在住・在勤・在学いずれかの人。
・または大阪府内の大学・高等学校又は専門学校で音楽を専攻する学生(大学院生も可)。

東大阪にゆかりのある人全員が対象です。しかも、採用された人には3万円の謝礼までもらえちゃいます。「こういったものはプロにお任せすることが一般的ですが、市民のみなさんと一緒に新しいホールを盛り上げていきたいとの思いから公募という形をとりました」と話すのは、東大阪市文化創造館受付事務所の八田さん。サウンドロゴの他にもオープンに向け注力されています。

私たちの発想を上回る作品が出てくることを期待しています!と文化創造館受付事務所スタッフの八田さん(左)と吉丸さん(右)

将来あなたの作った音が、”東大阪市民全員に知れ渡っている”なんてこともありうるかもしれません。自分や友達の作った音楽がエントランスやホールに流れていると考えただけでワクワクします。

最近、刺激がなくてつまんないなぁ〜と思っている学生さん!家事の合間に何かしたいなぁ〜と思っているそこの奥さん!もちろんバリバリ働く社会人のあなたもOK。

詳しい情報はこちらからご覧いただけます。またとないこの機会にサウンドロゴを作って応募してみてはいかがでしょうか?名誉とチャンスはすぐそこに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

なかむー

なかむーインターン

投稿者プロフィール

摂南大学からインターンシップ生としてきました、中村純平です。好きなことは野球やテニスなど体を動かすことです。おそば屋さんでアルバイトをしていて、食べることも大好きです。取材などを通して、東大阪の魅力を伝えることが出来たらなと思っています。よろしくお願いします!

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com