2日前から雨が続く8月4日の朝8時前、近鉄奈良線の東花園駅前で屈強な男の人たちが集まっていました。

DSC06087

グラウンドで見覚えのある顔がズラリ!

あ、よく見るとライナーズの選手たちがたくさん!!何やら始まる予感・・・ 

DSC06534

手に持っているのはライナーズの公式戦日程が書かれた特製団扇!

じゃーん!今日はライナーズの選手が開幕戦に向けた広報物を駅前で配る、毎年恒例のPRなんです。

朝の通勤・通学ラッシュに合わせて、難波行きと奈良行きの改札前に分かれてスタンバイする選手たち。

「おはようございま~す!」と大きな声で団扇を渡していきます。 

DSC06303

はにかんで手渡しする高選手。

奈良行きの改札前を任されたのは新人のテイラー選手、王(ワン)選手を含む外国人選手たち。

DSC06488

奈良行き改札チームは、テンション高め!ガンガン配っていきます。

身長197㎝でアフロヘアーのサモ選手に「何事!?」と驚く人も多数いました(笑)

DSC01558

サモ選手から恐る恐る団扇を受け取る少女。

この日のマン・オブ・ザ・マッチは、金(キム)選手と言っても過言ではないでしょう。

道行く人々を団扇で扇いだり、「いってらっしゃ~い!」と声をかけたり、縦横無尽の活躍ぶり。

DSC06599

最初奈良行き側にいた金選手は、難波行きの改札の応援に参上!

1時間ほど配布して、終了。

雨の中でも明るく声をかける選手たちの姿は、とても晴れ晴れしていました。 

8月22日の開幕戦まで後少し。さぁ、これからライナーズをどんどん応援していきますよ!

文:@mihorobot

写真:@mihorobot@MaechanYK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

    • 卓司
    • 2014年 8月 04日

    くそ…。

    10時までやってくれよ…(^◇^)

    • mihorobot
    • 2014年 8月 05日

    来年は、8時〜9時頃にお立ち寄り下さい(^_-)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com