東大阪市議会で市の偉い人がみんなで赤襟のラガーシャツを着用

東大阪市議会平成27年度6月第二回定例会が、6月9日にはじまりました。
政務活動費の使用をめぐり、市内外から注目される東大阪市議会。
なんと、今回の本会議では、議場の前方に座る理事者(市役所の偉い人)一同が、東大阪特製のラガーシャツを着用しているのです。

赤い襟のラガーシャツを着用し、異様な光景

赤い襟のラガーシャツを着用し、異様な光景

野田義和市長が呼びかけて実施された取り組み。さすがにこれだけのオジサマもとい偉い人が、同じ赤襟の青白ボーダーのシャツを着ると、圧巻です。
議場に現れた市議会議員の先生方も「おwww」といった悪くない反応。
市議会の模様が全国的に注目されることを逆手にとって、ラグビーのまちをアピールするニクい遊び心です。

なにごともなかったように、本会議を進行する野田市長。

なにごともなかったように、しゃべる野田市長。

大手テレビ局、五大紙の記者たちも「青いな」という当たり前すぎる感想を口するなど、「東大阪やったった感」が味わえました。

向かって左側。皆さんとても偉い方たちです。

向かって左側。皆さんとても偉い方たちです。

この光景が見られるのは6月9日、12日、15日、24日の本会議です。どうしても見たい方は、市役所21階まで直接、傍聴しにいきましょう。

向かって右側。「昨日急いで買いに行った」という方も。

向かって右側。「昨日急いで買いに行った」という方も。

文・写真:前田寛文 @MaechanYK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com