週刊東大阪ラーメンニュースmini ついに台湾ミンチを封印!?台湾まぜそばやす田、4月の限定メニューは「朝引き鶏ニラそば」
- 2022/4/12
- グルメ, 八戸ノ里駅
- 東大阪ラーメンニュースmini
- コメントを書く
東大阪のラーメン情報をお届けする、ラーメンニュースmini。
新メニューや限定情報をみなさんにより迅速にお届けします。
週ひがメンバーが毎月楽しみにしていることの1つ、八戸ノ里の「台湾まぜそばやす田」の月替り限定メニュー。
いつもは月初めに食べにいくのですが、今月はバタバタしていて訪問が遅くなってしまいました。

八戸ノ里駅北側にあるやす田。
やす田の限定といえば、同店の売りである台湾まぜそばに使用している”台湾ミンチ”をアレンジした、「台湾◯◯」というメニューが毎月繰り出されます。
が、今月は「朝引き鶏ニラそば」。ついに台湾ミンチを封印したのです。

朝引き鶏ニラそば(1,000円)
店主さんいわく、「現在、新メニューの中華そばを研究中。いろいろなラーメンに挑戦したいので、しばらくは台湾ミンチを使わない限定になります」とのこと。
まず目に飛び込んで来るのは、朝引き鶏のもも肉とササミのタタキ、そして出汁巻き玉子。

ササミのタタキがセンターにどーんと鎮座。底から混ぜると、芯ニラも出てきます。
ラーメンではなかなか見ないビジュアルですが、ショウガの効いたスープとよく合います。
着丼した際のササミのタタキはややレア。しかしスープの熱によって徐々に熱が入り、食感の変化も楽しめます。

刺し身でも食べられるほど新鮮なササミ。
また、食券を手渡す際に細麺か太麺かを選べますが、とろみのあるスープによく絡む太麺をおすすめします。

太麺ももちろん熟成麺。
春らしい華やかさで、新年度にピッタリな一杯。
来月の限定も楽しみです。
■台湾まぜそばやす田
住所:東大阪市小阪3-2-17
営業時間:11:00〜14:30(14:15L.O.)、17:30〜20:00(19:30L.O.)
定休日:火曜日
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。