長瀬のまちをはしご酒 長瀬酒バルが9月10日11日に開催

ある日、編集長にお酒好き?と聞かれました。私は「はい」と即答。

ということで、9月10日(土)、11日(日)に行われる長瀬酒バルの事前取材をすることに。酒バルと聞いたとき「お酒!!」と飛び跳ねたくなった私。実行委員長の網野さんが経営するバー「LIVER POOL」へ行ってきました。

網野さんは「一回目はお客さんの数が多すぎて、ちゃんと一人ひとりとしゃべれなかった」と話します。2回目の今回、反省を踏まえて、網野さんはスタッフを増やすなど改善。地域活性化を目指し、再度開催しようと決めたのです。

DSC00068

無理を言って、網野さんにポースをとっていただきました。

「チェーン店とは違った、特有の楽しみ方を見つけてほしいんですよ。料理、お酒の味はもちろん、各店舗の店主さんとの会話を、気軽にできる空間を楽しんでいってほしいなぁ。自分の落ち着く店の発掘をしてほしいですね」と話してくれます。
たしかにLIVER POOLはお酒の種類も多く、店内もおしゃれな照明で居心地の良い空間です。

IMG_8618

取材中。こっそり編集長に撮られていたようです。

学生の街である長瀬は現在、夏季休暇中で学生がほとんどいません。そんな時だからこそ地元のお客さんに足を運んでもらいたい。バルの期間に長瀬を楽しんでもらい。またお店に行きたいなと感じてもらうためのイベントなのです。

nagase

参加店舗は8店舗。1食500円で、2日間限定のスペシャルメニューが食べられます。すべての店舗を回っても、4000円。チケットの購入の手続きもいりません。お店にチラシを持って行けばOK!2日間の開催なので、分けて回ることも可能です。
チラシを持っていない人は、当日お店へ直接行きましょう。チラシがもらえるはずです。

お店によってはサービス券の配布や、店舗情報を記載したものを配ることもあるとか。
一度足を運んでみたら楽しいかも。
最新の情報は
Facebookページ:https://www.facebook.com/nagasechi/
をご覧ください。

私も参加して新しい、居心地の良い店探しができればなと、感じました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com