初ラグビー観戦!選手の大きさ・応援の熱さにびっくりレポート

1-001

開幕戦!スタジアム前には多くの人が。

インターン生の中村です。8月26日(金)ラグビートップリーグ第1節近鉄ライナーズVSサントリーサンゴリアスの試合が大阪・ヤンマースタジアム長居で開催されました。
ラグビーの試合を見るのはほぼ初めてだったので、楽しめるか少し不安…。しかし会場にいってみると仕事帰りのサラリーマンや応援グッズを持った親子、ラグビーボールを持った少年などの入場を待ちわびている観客の姿が。入口付近では各チームのグッズが販売されていたり、ファンクラブ入会のブースに列ができていたりと開場する1時間ほど前から活気にあふれています。

試合開始の1時間前になると入口のゲートが開きいよいよスタンドへ。自由席だったのでメインスタンドに座ります。
グラウンドでは、選手たちがウォーミングアップ中。まだ試合は始まっていないのに選手の雄叫びがスタンドまで聞こえ、気迫が伝わってきます。近くで選手を見るとこんなにもが体大きいんだと驚きました。
開場内の売店ではビールや焼きそば・牛串などが売られていて観客のボルテージも上昇。

2-001

売店で牛串を購入。おいしい!

試合時間になると出場メンバーがアナウンスされ、旗を振ったり、メガホンをたたいて選手の登場に胸を膨らませる観客も。

選手たちがポジションについていよいよキックオフ。私の地元は大阪なので、もちろん近鉄を応援します。
試合が始まると目まぐるしく動き出すボール。攻められているチームはタックルで阻止しようとしたり、体どうしがぶつかる音が聞こえたりと、すごい迫力です。

後半は、バックスタンド側に移動して試合を観戦。メインスタンドとはまた違う雰囲気で、「いけ~」「止めろ~」など間近で響く観客の声。応援により力を入れている感じです。後半にはライナーズのトライもあり大盛り上がり。

3-001

旗をふり、選手たちに声援を送る。

接戦の末ライナーズは13対14で敗戦となりましたが、初めてのラグビー観戦でとても楽しむことができ、また行きたいと思いました。まだラグビーを見に来たことのない人でも、この熱気とお祭り感にワクワクすること間違いなし!1度スタジアムに足を運んでみてはいかがでしょうか。

4-001

円陣を組み気合をいれる選手たち。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

なかむー

なかむーインターン

投稿者プロフィール

摂南大学からインターンシップ生としてきました、中村純平です。好きなことは野球やテニスなど体を動かすことです。おそば屋さんでアルバイトをしていて、食べることも大好きです。取材などを通して、東大阪の魅力を伝えることが出来たらなと思っています。よろしくお願いします!

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com