東大阪がホームタウンになったFC大阪、布施にオフィスを開設 開所式が行われました

   

ホームタウンが東大阪に決まったFC大阪
2019年3月2日(土)に東大阪オフィスが開設され、開所式が行われました。

布施二番街商店街にある「街の駅 クレアホール・ふせ」の向かい側。前はタカラブネがあった場所。

オフィス内はこんな感じ。机やイスはダンボールでできています。

FC大阪吉澤会長のあいさつから始まります。

「ここにオフィスを設けることができてとてもうれしい。地域のみなさんに愛されるクラブとオフィスにしていきたい。新しいコミュニティの場所としても活用していきたい」と話します。

野田東大阪市長は「東大阪はスポーツのまちでもあるので、スポーツを通じて人のにぎわい、心のにぎわいを。東大阪の新たな元気をこの場所から一緒に作っていきたい」と、力強く話しました。

続いて、布施商店街連絡会加茂会長よりあいさつ。

「FC大阪と地域が両輪となって地域を活性していきたい」と加茂会長。

最後に、テープカットセレモニーが行われました。

左から、布施商店街連絡会加茂会長、東大阪商工会議所平井副会頭、野田東大阪市長、FC大阪吉澤会長、大阪府サッカー協会赤須会長、東大阪市サッカー協会青野会長。

東大阪オフィスは、これからFC大阪の情報発信や地域のコミュニティスポットとして機能していきます。
公式戦のパブリックビューイングやインターネット番組を配信するスタジオ機能。グッズ・チケットの販売。さらには、東大阪の魅力を世界に発信するコミュニティスポットとしても活用されます。

グッズは、レプリカユニフォーム、タオルマフラー、Tシャツなどを販売。

開所式の後、クレアホール・ふせでキックオフパーティーが行われました。

FC大阪の選手も参加しました。総勢37名。

チーム関係者とスポンサー、ホームページから応募があったサポーターの200名以上が参加。

吉澤会長は「我々が活動できるのはスポンサーやサポーターのみなさんのおかげ。恩返しができるように、1つでも多くの勝利を届け、優勝します」と力強くあいさつをしました。

この日は3つのイベントを回るという超ハードスケジュールな野田市長。昼間のイベントでもお会いしました。

「東大阪とFC大阪で連携をとって、お互いに成長していきたい。今年は必ず優勝を」と野田市長。

続いて、大阪府サッカー協会赤須会長よりあいさつが行われます。

「ホームタウンが決まり、オフィスができたことはJリーグ入りへの第一歩。東大阪市民のみなさんと一緒になって、クラブの目標達成へと進んでほしい。東大阪といえばラグビーのまちであるが、サッカーが加わることによって、さらなるスポーツ文化の発展になる」と話しました。

左から、準ミス福娘・野口里紗さん、ミス福娘・山本妙子さん、準ミス福娘・ベランギ モナさん。

布施戎神社福娘の3人も参加。
「福娘として、少しでもチームの応援ができるように頑張ります」とミス福娘の山本さんは話します。

和田治雄監督。

和田監督は「応援してくれているサポーターのために、今年はすべての面で昨年を上回ることを目標に、一戦一戦大事に戦っていきます」と話します。

岩本知幸キャプテン。

「新しく入った選手によって、チーム全体の底上げができた。応援してくれている人のためにも、今年は必ず優勝します」と、岩本キャプテンは強く誓いました。

疋田晴巳社長。

疋田社長は「FC大阪はビッグチームではないが、中小企業ならではの挑戦をしたい。10年以内には、ガンバ大阪やセレッソ大阪と優勝を争うチームになる。東大阪が誇れるチームになってみせます!」と話し、締めくくりました。

この日の手締めは、「大阪締め」。布施戎神社ver.で行われました。

最後は、福娘による大阪締めが行われ、キックオフパーティーは終了。

オフィスができたことにより、FC大阪が東大阪の仲間になったことを実感しました。ラグビーとともに、東大阪の盛り上げをよろしくお願いします。

2019年シーズン開幕戦は、3月17日(日)13:00からFC今治と対戦します。スタジアムは、J-GREEN堺メインフィールド。週刊ひがしおおさかは、もちろん開幕戦に行きます!

 
ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪街角定点観測特設サイト

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2020.12.02

Honya Club.com
ページ上部へ戻る