FC大阪 ホームで東京武蔵野シティFCと対戦し、0−1 キャプテン岩本の復帰戦を勝利で飾ることはできず

2019年10月20日(日)JFL(日本フットボールリーグ)第24節が行われ、FC大阪はホーム・服部緑地陸上競技場で東京武蔵野シティFCと対戦。結果は0-1で敗戦。3連勝とはなりませんでした。
この日は取材に行けなかったので、FC大阪さんに試合情報を提供いただきました。

台風による影響から、FC大阪にとっては約1ヶ月ぶりのJFL公式戦となったこの試合。FC大阪は4月に行われた第5節の試合でアキレス腱断裂の大怪我を負った、キャプテンDF・岩本知幸の復帰試合となりました。

前半開始から激しいボールの奪い合いとなり一進一退の攻防。その中から、徐々にFC大阪がボールをキープしやや優勢に試合を進めるものの、なかなかシュートまで持ち込むことができません。
前半32分、FC大阪はMF・熊田克斗がFW・稲垣雄太とのワンツーで抜け出しシュートを放つものの惜しくも枠の外。その後もFC大阪が優勢な状態でしたが得点ならず、スコアレスで試合を折り返します。

後半に入っても試合を優勢に進めるFC大阪。しかし、なかなか得点に結びつけることができません。
そんな中で訪れた60分、FC大阪は武蔵野MF・金井洵樹にシュートを放たれると、ブロックに入ったFC大阪のDFの足に当たり、ボールは大きく弧を描いてゴールに。先制を許してしまいます。

同点、そして逆転を狙うFC大阪は攻撃的な交代のカードを切って立ち向かい、相手ゴール前まで攻め込むものの最後まであと1本が繋がらず、そのまま0-1で試合終了。DF岩本の復帰試合を白星で飾ることはできず、連勝は2でストップ。順位も12位のままとなりました。

次節は10月23日(水)、ホーム・服部緑地陸上競技場でホンダロックSCと対戦します。次節は勝利を!
※台風で延期になった第23節(10月12日に行われる予定だった試合)です。


■FC大阪公式ホームページ:FC大阪公式ウェブサイト

■公式記録:JFL公式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com