FC大阪 ホームで東京武蔵野シティFCと対戦し、0−1 キャプテン岩本の復帰戦を勝利で飾ることはできず

   

2019年10月20日(日)JFL(日本フットボールリーグ)第24節が行われ、FC大阪はホーム・服部緑地陸上競技場で東京武蔵野シティFCと対戦。結果は0-1で敗戦。3連勝とはなりませんでした。
この日は取材に行けなかったので、FC大阪さんに試合情報を提供いただきました。

台風による影響から、FC大阪にとっては約1ヶ月ぶりのJFL公式戦となったこの試合。FC大阪は4月に行われた第5節の試合でアキレス腱断裂の大怪我を負った、キャプテンDF・岩本知幸の復帰試合となりました。

前半開始から激しいボールの奪い合いとなり一進一退の攻防。その中から、徐々にFC大阪がボールをキープしやや優勢に試合を進めるものの、なかなかシュートまで持ち込むことができません。
前半32分、FC大阪はMF・熊田克斗がFW・稲垣雄太とのワンツーで抜け出しシュートを放つものの惜しくも枠の外。その後もFC大阪が優勢な状態でしたが得点ならず、スコアレスで試合を折り返します。

後半に入っても試合を優勢に進めるFC大阪。しかし、なかなか得点に結びつけることができません。
そんな中で訪れた60分、FC大阪は武蔵野MF・金井洵樹にシュートを放たれると、ブロックに入ったFC大阪のDFの足に当たり、ボールは大きく弧を描いてゴールに。先制を許してしまいます。

同点、そして逆転を狙うFC大阪は攻撃的な交代のカードを切って立ち向かい、相手ゴール前まで攻め込むものの最後まであと1本が繋がらず、そのまま0-1で試合終了。DF岩本の復帰試合を白星で飾ることはできず、連勝は2でストップ。順位も12位のままとなりました。

次節は10月23日(水)、ホーム・服部緑地陸上競技場でホンダロックSCと対戦します。次節は勝利を!
※台風で延期になった第23節(10月12日に行われる予定だった試合)です。


■FC大阪公式ホームページ:FC大阪公式ウェブサイト

■公式記録:JFL公式

スポンサーリンク

ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.17

Honya Club.com
ページ上部へ戻る