ホッケー梶間、田代珈琲と五條堂で父の日に初めてプレゼントを買う 

   

こんにちは、ホッケー梶間です。
今日、6月21日は何の日だったかご存知ですか?

そう、父の日です。

僕は山口県出身。大学生のときから1人暮らしをし、父の日や母の日、誕生日などにプレゼントを渡したことがありません。
今年の母の日も、特に何かをするのではなく。

そして、父の日まで1週間前を迎えます。
新型コロナウイルスの影響で、仕事が落ち着いていた週ひが。
時間もあったので、「今まで何も贈ったことないし、何かプレゼントをしよう」と、行動に移しました。

しかし要領がわからず、気づけば前日の20日に。
なんとか21日に父に届けるため、急いで買いに走りました。

まず向かったのは、東大阪のみならず、世界のコーヒートレンドに大きな影響を与え続ける「田代珈琲」さん。

俊徳道に本社・直売店がある田代珈琲さん。

父が毎朝コーヒーを飲んでいたことを思い出し、コーヒーをプレゼントすることに。

贈答用のコーナーを発見!

ドリップコーヒーのみを贈るという選択肢もありましたが、せっかくだからたくさんの種類を味わってほしい。
ドリップコーヒーと液体コーヒーがセットになった「ノーマルセット」にしました。

これは喜んでくれるはず!

コーヒーを飲むときはやっぱりお茶請け。
続いては、鴻池新田の菓子店「五條堂」さんへ。

スイーツスクラムでもお世話になっている五條堂さん。

五條堂さんといえば、「鴻池花火」です。

東大阪スイーツ図鑑にも登場する「鴻池花火」。

オレンジ、パイナップル、フランボワーズ、ブルーベリー、バナナの5種のフルーツとこしあん、生クリームがぎっしり入った、大きな大福です。

さて、最後は発送手続き。
五條堂さんから本庄中にあるトラックターミナル内のヤマト運輸 東大阪加納/東大阪本庄西/東大阪本庄センターに移動します。

初めてのクロネコヤマト宅配センターへ。

慣れない作業に手こずりながら、15分くらいかけて完了。無事、手続きを終えました。

そして、今日のお昼。
父親から「プレゼント届いたよ。ありがとう!」と、メッセージがきました。
今までは、親から送ってもらうばかりで、送る側になったのはほぼ初めて。
来年以降は、母の日、父の日には何かプレゼントを贈ろうと思います。

スポンサーリンク

ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る