ホッケー梶間、田代珈琲と五條堂で父の日に初めてプレゼントを買う 

 
   

こんにちは、ホッケー梶間です。
今日、6月21日は何の日だったかご存知ですか?

そう、父の日です。

僕は山口県出身。大学生のときから1人暮らしをし、父の日や母の日、誕生日などにプレゼントを渡したことがありません。
今年の母の日も、特に何かをするのではなく。

そして、父の日まで1週間前を迎えます。
新型コロナウイルスの影響で、仕事が落ち着いていた週ひが。
時間もあったので、「今まで何も贈ったことないし、何かプレゼントをしよう」と、行動に移しました。

しかし要領がわからず、気づけば前日の20日に。
なんとか21日に父に届けるため、急いで買いに走りました。

まず向かったのは、東大阪のみならず、世界のコーヒートレンドに大きな影響を与え続ける「田代珈琲」さん。

俊徳道に本社・直売店がある田代珈琲さん。

父が毎朝コーヒーを飲んでいたことを思い出し、コーヒーをプレゼントすることに。

贈答用のコーナーを発見!

ドリップコーヒーのみを贈るという選択肢もありましたが、せっかくだからたくさんの種類を味わってほしい。
ドリップコーヒーと液体コーヒーがセットになった「ノーマルセット」にしました。

これは喜んでくれるはず!

コーヒーを飲むときはやっぱりお茶請け。
続いては、鴻池新田の菓子店「五條堂」さんへ。

スイーツスクラムでもお世話になっている五條堂さん。

五條堂さんといえば、「鴻池花火」です。

東大阪スイーツ図鑑にも登場する「鴻池花火」。

オレンジ、パイナップル、フランボワーズ、ブルーベリー、バナナの5種のフルーツとこしあん、生クリームがぎっしり入った、大きな大福です。

さて、最後は発送手続き。
五條堂さんから本庄中にあるトラックターミナル内のヤマト運輸 東大阪加納/東大阪本庄西/東大阪本庄センターに移動します。

初めてのクロネコヤマト宅配センターへ。

慣れない作業に手こずりながら、15分くらいかけて完了。無事、手続きを終えました。

そして、今日のお昼。
父親から「プレゼント届いたよ。ありがとう!」と、メッセージがきました。
今までは、親から送ってもらうばかりで、送る側になったのはほぼ初めて。
来年以降は、母の日、父の日には何かプレゼントを贈ろうと思います。

 
ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

Honya Club.com
ページ上部へ戻る