【試合結果】F.C.大阪、初スタメンのルイス・フェルナンドの活躍で鈴鹿ポイントゲッターズと1-0 J3リーグ参入へ望みをつなぐ1勝

   

2021年10月30日(土)、今季でのJ3リーグ参入を目指すJFL所属のF.C.大阪(9位)は、ホーム・服部緑地陸上競技場で鈴鹿ポイントゲッターズ(7位)と対戦しました。

この試合の見どころはこちら↓

最近の試合はF.C.大阪が相手のシュート数を上回るも、勝てない試合が続いていました。
しかしこの試合では、前半から鈴鹿に試合を支配されます。コーナーキックは試合を通して7本、脅威となるロングスローも約20本あり、耐える時間が続くF.C.大阪。

前後半通してピンチのほうが多かったですが、GK安田惟太郎のファインセーブもあり、なんとか無失点で切り抜けます。

これまで途中出場だったFWルイス・フェルナンドを初スタメンに。

「ブラジルで映像を通して見ている家族に活躍を見せたい」と話したルイス。

「相手のセンターバックがボールを持ったらプレスをかける練習をしていた」と、後半9分に相手DFがゴール前でボールを持った瞬間にルイスがプレスをかけます。すると相手がミスし、ボールを奪ってそのままシュート。これがゴール左隅に決まってF.C.大阪が先制します。

その後も攻められる展開ですが、GK安田を中心に全員が体を張った守りで、この1点を死守。1-0で勝利しました。

この勝利により順位も6位に。

勝利で勝点3、引き分けで勝点1、負けで勝点0が入ります。

J3リーグに参入するには4位以内かつJリーグ百年構想クラブを持つ上位2クラブに入る必要があります。現在4位以内で百年構想を持つのは、2位いわきFCと4位ヴェルスパ大分。
今日の試合で大分が敗れたため、F.C.大阪との勝点差が6に縮まりました。

今週は1週間で3試合あるため、今日の勝利で勢いに乗って3連勝してくれ!

次節は11月3日(水・祝)、アウェイ・高知県立春野総合運動公園陸上競技場にて、高知ユナイテッドSCと対戦します。


この試合の公式記録はこちら

スポンサーリンク

ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る