ラグビーが最も輝いていた頃の懐かしい対決 神戸製鋼OB対ワールドOB

「昔はラグビーにすごい数の観客が入ってさ」
とは、40代以上のラグビーファンの口癖。
国立競技場を満員にしたあの早明戦、神戸製鋼・ウィリアムスの逆転トライ、打倒神戸製鋼に燃えるワールド。今でも脳裏に焼き付いています。

17379150_x

6月14日(日)、神戸ユニバー記念競技場にて開催された「兵庫県フェニックスラグビーフェスティバル」では、そんな懐かしい熱い気持ちを思い出させる対戦が実現しました。17379155_x神戸製鋼OB対ワールドOB。集まったのは、1990年代を中心に、両チームで活躍した面々。
ラグビーが最も輝きを放っていたあの頃の面影を残す選手たちに、スタンドからは当時に負けない歓声が上がります。17379151_x

神戸製鋼がクイックハンズで攻め、ワールドがしっかりディフェンスする。いつか見た光景が、少しスローテンポに繰り広げられる中、結果は24−17で神戸製鋼の勝利。試合後の記念撮影では、選手全員の笑顔が弾ける好ゲームとなりました。

最大の見せ場は、神戸製鋼・平尾剛のこのプレー。

17379152_x

なんと、ディフェンスの裏へキックで攻め、トライを奪いました。

阪神・淡路大震災20年チャリティーマッチとして開かれたこの試合。神戸製鋼OBのキャプテンを務めた、元日本代表の林敏之さんは「震災20年の節目にはじめて開催されたOB戦。意味があると思う」と、こちらも終始笑顔。

17379153_x

ラグビーが再び輝くために、必要不可欠である往年の名選手たちの力。キックオフとなったこの日から、2019年、そしてその先へ向け、新たな熱い戦いが始まりました。

17379154_x

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがのイチオシ

koukouyakyuumatome

スポンサーリンク


スポンサーリンク

地元のおしごとに出会える!

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com