ライナーズの新人さんいらっしゃ~い File.6 クリス・フェアウアイ・サウティア選手

近鉄ライナーズの新人さんを紹介する「ライナーズの新人さんいらっしゃ~い2016」。残すところ2人となりました。第6回は、クリス・フェアウアイ・サウティア選手を紹介します。

dsc09890

豊田キャプテン情報によると、「クリス(サウティア)は物静かで落ち着いた人柄」とのこと。

1993年生まれのサウティア選手。前所属はスーパーラグビーのレッズです。オーストラリア代表キャップ2を引っさげて、ライナーズにやってきました。今シーズンはすでにトップリーグ・サントリー戦に出場し、CTBとして力強いアタックを見せました。

dsc_0042

トップリーグ・サントリー戦。豪快なアタックが光った!

ー今日はよろしくお願いします。

サウティア よろしくお願いします。少し緊張しています。

ーえ!全然そんな風に見えませんが…実はかなりお若いんですよね。

サウティア 今年で23歳になります。

ースーパーラグビーでのプレー経験をお持ちだからか、風格を感じます…。来日してまだ1ヶ月ほどしか経っていませんが、日本はいかがですか?

サウティア すでに日本が大好きになってます。文化も素晴らしいですし、人もみんな親切で。

ーそれは何よりです。どこか、遊びに行かれましたか?

サウティア まだほとんど観光には行けてませんが、天王寺動物園に行きました。彼女が2週間ほど日本に滞在していたので、その時一緒に。

ー彼女と!デートっぽくていいですね。

サウティア あと、彼女がこっちに来ていた時は2日に1回はお好み焼きを食べに行ってました。なので、日本語でまず覚えた言葉は「オコノミヤキ」と「ハイ」です。

ー一番よく使う言葉、ってことですね(笑)

サウティア ハイ(笑)!

dsc09781

日本に来てカルチャーショックを受けたことは、「部屋に入る時、靴を脱いだり履き替えたりすること」とサウティア選手。

ーチームには慣れましたか?

サウティア 毎日楽しんでます。プレーのクオリティも高いですし、今までラグビーをしてきた中でも、ライナーズはすごく楽しい!

ーおお~。そこまで言ってもらえると、ライナーズファンとしても嬉しいです。チームに合流したのは7月後半でしたよね。

サウティア そうです。アンソニー(ファインガ選手)と一緒に、北海道での合宿から加わりました。同じ飛行機の便で来日したんです。

ーレッズのセンターコンビがそろってライナーズに入団すると聞いた時は驚きました。ここだけの話、二人の関係は…ライバルでしょうか?お互い、どう思っているのかなぁと。

サウティア アンソニーのことは、兄のようだと思っています。

ーほほう、兄ですか。

サウティア 僕は高校を出てすぐにレッズでプレーをしてきたのですが、入団当初からずっと一緒に練習や試合を重ね、苦楽を共にしてきたので…。頼りにしています。

ー来日も二人だと心強いですね。日本でプレーをしようと決めた理由は何でしょうか?

サウティア 日本のラグビーを経験したかったからです。レッズで共にプレーしたことのある、元近鉄ライナーズのラディキ・サモ選手からも話を聞いていました。

ーそうか、サモ選手はレッズでしたね!(※現在は横河武蔵野アトラスターズに移籍)

サウティア はい、ライナーズのことをいろいろ教えてもらい、日本でプレーするイメージを膨らませていったんです。

ーなるほど。日本、そしてライナーズに来てもらえて嬉しいです。最後に目標をお聞きしていいですか?

サウティア アンソニーも同じ考えだと思いますが、チームの勝利に貢献していきたいです。まずはトップ4以上にもっていくこと。あとは長期に渡って、日本で経験を積んでいきたいと思っています!

ー今の言葉、聞き逃しません!ずっとずっとずっといてくださいね(笑)

dsc09891

今回はノーお姫様抱っこ。

若くて強いレッズのセンターが、ライナーズで暴れ出す!トップリーグでサウティア選手の勇姿を見に行きましょう。
次回は最後の「新人さん」が登場します。お楽しみに!

【関連記事】

ライナーズの新人さんいらっしゃ~い2016 File1.野口大輔選手(2016.07.19)
ライナーズの新人さんいらっしゃ~い2016 File2.田中健太選手(2016.07.20)
ライナーズの新人さんいらっしゃ~い2016File3.尾池亨允選手(2016.07.21)
ライナーズの新人さんいらっしゃ~い2016File4.マイケル・ストーバーク選手(2016.07.23)
ライナーズの新人さんいらっしゃ~い2016File5.ジーン・クック選手(2016.07.28)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

mihorobot

mihorobot東大阪探検隊・記者

投稿者プロフィール

生粋の八戸ノ里っ子。人気の八戸ノ里東小・小阪中学校校区に住んでいる。
取材へ行けば、同級生のお父さんがやってるお店だった・・・ということが多々あり。
尊敬する人は藤子・F・不二雄先生。

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com