東大阪感満載!「ホテルウィングインターナショナルセレクト東大阪」が遂にオープン
- 2017/11/20
- 暮らし, 長田駅
- ホテルウィングインターナショナルセレクト東大阪, 長田
- コメントを書く
インターンのなかむーです。
11月15(水)、この日はある施設の記念すべき日。そうです、長田に新しく誕生したあの話題のホテルがついにオープンを迎えました。ラグビーのペイントが施され話題になっていたあのホテル、名称は「ホテルウィングインターナショナルセレクト東大阪」。インパクト抜群の外装から気になっていた人も多いはず。今回は内部まで潜入し、1泊してたっぷり体験レポートをお届けします。
ニッポンの伝統、開店祝いの胡蝶蘭が並ぶ入り口を抜けると、普通のホテルとはちょっと違うポイントが盛りだくさん。目につくソファー1つをとってもネジやナットの形になっていて、心が踊ります。堪能していると、ロビーで1時間経過しちゃいそうなので、さっとエレベーターで客室へ移動!
まずは産業アートフロアなる階へ。エレベーターを降りると、いきなりネジがお出迎えです。東大阪のモノづくり企業「株式会社沢井製作所」に特注でオーダー。他にも大浴場のロッカーなど、至るところにモノづくり。東大阪の企業と同ホテルが手を組んだ「モノづくりコラボレーション」製品がホテルを彩っています。
部屋に入る前から、大胆な攻めっぷり。ビックリしながら堪能していると、ついにお部屋とご対面。
壁やフットスロー、机やイス、六角ナットをモチーフにしたインテリアなど「モノづくりのまち」らしさが満載。もちろん全館Wi-Fi完備。仕事もバッチリです。ラグビーの試合を撮影して帰ってきても、すぐにFacebookやTwitterでアップできそうです。
加えて「最新施設!」と感じさせられるのは、電源周り。一般的なプラグに合わせて、USB口が備え付けられています。「電源プラグは国によって違いますが、USBは万国共通ですから」とホテルの方も話す通り、海外からの観光客にも喜んでもらえる仕様です。
そしてお風呂もぴっかぴっか。さらに「旅に出たら大きなお風呂だ」という人には、大浴場もあるのです。ビジネスホテルなのに!
次は、いよいよラグビーフロアへ。エレベーターを降りると、いきなり大サイズの花園ラグビー場が!ついでに備え付けのイスまで。
「ん?このイスどこかで見覚えがあるぞ」と思い聞いてみると、なんと改修前の花園ラグビー場の観客席!しっかり座席番号まで記されています。さらに壁に埋め込まれたボールも手作りの特注品。ここは人気撮影スポットになること間違い無いでしょう。
廊下の壁にも、ラグビーの写真がいっぱい。これはテンションが上がります。これは、廊下をウロウロしすぎて不審者になってしまいそうです。
さらに部屋はもっとすごい。壁にはゴールポストにラグビーボール。床は芝生をイメージした緑色の絨毯。ラグビー好きなら、テンションが上がりすぎて眠れないかもしれません。もちろんすぐにベットにトライを決めて休むのもok!
東大阪らしさが詰まりまくったこのホテル。全国を探してもこんなにエンターテイメントに溢れるホテルは、そうそうありません。近年、旅行に行かなくても、ちょっとゆっくりしたい時にホテルを利用する人も多いんだとか。東大阪人もも1度泊まりに来てみよう。絶対に誰かに話したくなるはずです。さぁ長田に集合だ!
■ホテルウィングインターナショナルセレクト東大阪
住所:大阪府東大阪市長田東2-1-2
TEL:06-7709-9088
アクセス:地下鉄中央線「長田駅」3 番出口を出てすぐ
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。