マシ令和元年再来!サンウルブズ国内戦勝利ならずも、マシレワは全トライに絡む大活躍

   

またまた来たー!「マシ令和元年」。マシレワが1トライを含む、全トライに絡む大活躍。テンションが上がりまくっている週ひがは、マシレワ大特集をしちゃいます。

今日のマシレワは、神がかっていた!

2019年6月1日(土)、秩父宮ラグビー場にてスーパーラグビー2019ラウンド16サンウルブズvsブランビーズの試合が行われました。今シーズンのサンウルブズは、早々に2勝を上げ、昨年の3勝をすぐに超えるのではと注目が集まりました。しかしその後、6連敗。2勝はいずれもアウェーでの勝利で、ホーム・秩父宮での勝利はありません。そんな中行われたホーム最終戦。狼たちの勝利の遠吠えを聞こうと、16,741人の観衆が集まりました。

試合終了後には記念撮影が行われました。

結果は19-42で敗れ、7連敗。今シーズン、ホームで勝利することは叶いませんでした。しかし、オーストラリアカンファレンス1位のブランビーズに堂々と力を魅せつけた選手がいます。そう、我らがマシレワ。

トライへと向かうマシレワ。週ひがは、FBでの出場とわかった木曜日から楽しみにしていました。

近鉄ライナーズではFBが本職。サンウルブズでは右WTBか左WTBでプレーすることがほとんどでした。今日の試合はFBでの出場。「近鉄でもFBをやっているし、走ることが好き。FBだと力を発揮できるから好きなポジションだよ」と、試合後マシレワは振り返ります。

全メディアから囲まれるマシレワ。いつもは独占できるのに。

スコット・ハンセンアシスタントコーチ(AC)は、FBで起用した理由を「最近のマシレワのパフォーマンスが良いから。特に彼のキャリーは素晴らしい。彼がボールを持つと脅威になる。今日はとても良い活躍だったよ」と、高く評価しました。

色々なメディアがいる中での質問は緊張した〜。

今日のマシレワのスタッツはこちら。
・タックル回数・・・3回(うち1回は、抜かれるとトライを許す場面を防いだ)
・ボールキャリー・・・8回
・キックの回数・・・2回
・トライ・・・1
・アシスト・・・2

と、アタック、ディフェンスの両方で大活躍し、全得点にも絡みました。
まずは、前半開始直後、ハーフウェイライン付近でボールを受け取ったマシレワは、ハイパントキック。自ら追いかけ、キャッチすると、11ホセア・サウマキへ短いパスをつなぎそのままトライ。ノーホイッスルでトライをアシストしました。
続いては、前半35分。ゴールまで約30mの位置で10ヘイデン・パーカーからパスを受けると2人に囲まれながらも、うまく交わして右隅にトライ。会場全体がこの日一番の盛り上がりを見せました。

トライ後は恒例のエガちゃんポーズを披露。トライ時間は2時50分。

さらに後半11分。ハーフウェイライン付近で11ホセア・サウマキから受け取ったパスを約30mキャリー。最後は9ジェイミー・ブースに渡して、トライをアシストしました。

FBでボールキャリー8回って。すごい、すごいよマシレワ。

マシレワインタビュー

今日はスーツ姿のマシレワ。週ひがは独占インタビューに成功しました。

ー自身でもトライを奪うなど、全トライに絡む活躍でした。
マシレワ 10ヘイデン・パーカーがゲームメーカー。パーカーから良いパスが来るから僕たちがトライを取るなど、良いパフォーマンスが出来ているよ。

ーライナーズは今日から練習試合が始まって、勝利しました。また、6月22日(土)からトップリーグカップが始まりますが、チームにコメントをお願いします。
マシレワ まずは勝利おめでとう。まだサンウルブズでの試合が残っているので、トップリーグカップ初戦には間に合うかわからないけど、早く合流したい。ライナーズがすごく恋しいよ。

ライナーズについてもコメントをくれたマシレワ。試合結果は残念でしたが、スーパーラグビーシーズンが終わってライナーズに合流しても、大暴れしてくれること間違いなし!
ライナーズでプレーする姿が待ち遠しいぜ!

スポンサーリンク

ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る