なかなか外出しづらくなった皆さんに東大阪探検隊まきちゃんが送る、週刊ひがしおおさか歴代おすすめ記事

   

新型肺炎の影響で、自宅にいたり外出しづらくなっている皆さん。週刊ひがしおおさかはこんなときにも姑息にPVを稼ぎに行きます。題して

なかなか外出しづらくなった皆さんに送る、週刊ひがしおおさか歴代おすすめ記事

週刊ひがしおおさかの記者(=東大阪探検隊)が選んだおすすめ記事を御覧ください。
今回は、東大阪探検隊のまきちゃんが選んだ記事。

顔出しNGのまきちゃんです。

<東大阪スイーツ図鑑 #14> fig 〜ナッツたっぷり!香ばしいグラノーラの専門店〜


実はグラノーラが好きな私。でもこだわりを考えずに食べていました。
記事を読んで、素材や食べ方のバリエーションを知ることができて、figさんのグラノーラをぜひ食べたくなりました。


<東大阪スイーツ図鑑 #39> 栄寿堂 〜ゲンコツ大!安くてうまい「栄寿堂」の特大おはぎ〜


いつ前を通っても、おはぎは売り切れ。おかあさんと「食べてみたいね」と言いつつも、まだ行けずにいます。
早起きが必要なのでしょうか、次こそ食べたい栄寿堂!


アミーゴ!「さばね」でサバとサンバがコラボ 2021年にブラジル進出!


ブラジル進出を実現させているところがすごい!
サバといえば塩焼き、味噌煮、鯖寿司などメジャーな食べ方しかわからないけど、料理のレパートリーの多さや、意外な組み合わせもあって…食べてみたい!
店主さんの陽気さにも惹かれます。


シーズンイン直前!2018年を振り返る ライナーズの課題と有水ヘッドコーチの想い


負けを負けで終わらすのではなく、次へ繋げるために分析し課題を見つける姿。
勝つチームにするためにチームを変えていく大変さ苦労や厳しさはファンの目線からは分からない事なので、記事を読んでラグビーに対して、勝つためのチーム作りに対する熱い気持ちが伝わってきたのでもっとライナーズを応援したいという気持ちになりました。


 
ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪街角定点観測特設サイト

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2020.11.20

Honya Club.com
ページ上部へ戻る