「スポーツスクラム」出演選手が決定。ライナーズからは前田、堀、矢次選手がやってくる!


※台風に伴う「東大阪Sports Scrum」中止のお知らせ


いよいよ今週末の9月16日(土)に迫った「東大阪 Sports Scrum」(スポーツ・スクラム)。

MIXトークショー&スポーツ体験に出演する近鉄ライナーズの選手が決定しましたのでいち早くお届け!
その数3名。前田龍佑(PR)、堀大志(FL)、矢次啓佑(CTB)(※敬称略)が参加予定です。
子供の頃からスポーツに触れてきたメンバーが集結しました。簡単にどんな選手か紹介しますので、ぜひ予習してください。

前田龍佑(まえだ りょうすけ・PR)
ライナーズ5年目。スポーツスクラム参加選手のなかでは最年長の1989年生まれ。名門帝京大学出身で、昨年はトップリーグ公式戦フル出場を成し遂げました。第一列で体を張る、チームを前に前にと押し上げる姿は圧巻です。

走れるPR!昨シーズンのリコー戦では連携プレーでトライを決めました。ニックネームは「タイソン」。

堀大志(ほり たいし・FL)
ライナーズ4年めのフランカー。大阪の堺出身で、大学は法政大学へ。ラグビー以外には野球経験があるとのことで、今回のスポーツ体験でも華麗に決めてくれるでしょう。

体を張ったプレーが魅力の堀選手。今季の活躍を待ち望むファンも多いはず!

矢次啓佑(やつぎ けいすけ・CTB)
ライナーズ4年目。中学生まではサッカー少年だったが高校に入るとサッカー部がなくラグビー部へ入部するという、東大阪っぽいエピソードも。(山口出身ですが。)流通経済大学時代は関東大学リーグ戦で優勝するなど大活躍。スポーツ体験ではサッカーで鍛えたの足技を存分に披露してくれることでしょう。

今シーズンは開幕戦から連戦出場の矢次選手。チームの旬の顔といえるでしょう。

色々な競技の選手が一堂に会する「MIXトークショー」では、ラグビー以外のスポーツも経験したからこそのエピソードが聞けることが予想されます。
FC大阪、ゼロロクブルズとトークのスクラムが楽しみ!

さらにトーク後は、タックル体験や選手とパス交換できるコーナーも実施予定。もしかすると選手が他の競技に参戦するかも。
普段は見られない姿を見られるのも、この「東大阪 Sports Scrum」だけ。
連休の初日はフレスポでお買い物して「東大阪 Sports Scrum」で一日楽しんじゃおう。

東大阪Sports Scrum
日時:2017年9月16日(土)10:00~16:00
場所:フレスポ長田 1F特設会場
住所:東大阪市長田中2-5-23
共催:特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか、大和リース株式会社
後援:東大阪市一般社団法人東大阪ツーリズム振興機構
※雨天中止 入場無料
※駐車場の混雑が予想されます。公共交通機関での来場をおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

なかむー

なかむーインターン

投稿者プロフィール

摂南大学からインターンシップ生としてきました、中村純平です。好きなことは野球やテニスなど体を動かすことです。おそば屋さんでアルバイトをしていて、食べることも大好きです。取材などを通して、東大阪の魅力を伝えることが出来たらなと思っています。よろしくお願いします!

この著者の最新の記事

関連記事

最近の記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com