7月18日に開幕のFC大阪 今シーズンのレギュレーションを報告 

   

2020年7月18日にJFL(日本フットボールリーグ)開幕を控えるFC大阪。
6月23日、岩本知幸キャプテンをはじめ選手4名、吉澤正登会長はじめフロントスタッフ3名が東大阪市役所を訪問し、ハンドジェルを寄贈しました。

左から、永井文也選手、池永航選手、岩本知幸選手、舘野俊祐選手、野田義和東大阪市長。

寄贈後は、今シーズンのレギュレーションについて、野田義和東大阪市長に報告。

今シーズンは本来であれば、3月15日に開幕を予定していました。
しかし新型コロナウイルスの影響で延期に。後日7月18日開幕が発表されました。例年はホーム&アウェーで、同じ相手と2試合行いますが、今年はホームorアウェーで1試合のみ、15試合を戦います。感染拡大防止策として、1試合目と2試合目は無観客試合に。

「無観客試合で、ファンの方に観に来てもらえないのは残念。ただ、我々は昨年から映像配信を実施している。今年はさらにバージョンアップしてお届けしたいです。」と吉澤会長。

「ライブ配信では、試合のみならず、街の魅力も発信していきたいです。」と吉澤会長(写真右)。

今年は花園第2グラウンドでの試合を7試合予定していましたが、3試合に。いずれの試合も、ファンが客席に入れるかは未定です。
この現状に野田義和東大阪市長は、「無観客試合は寂しいが、花園で試合があるのはうれしい。ぜひとも勝利してください。」と、期待を込めます。

岩本キャプテンは、「昨年の花園での試合は多くのお客さんに来ていただいたが、勝ちたいという気持ちが空回りした。今年は勝って、皆さんとよろこびを分かち合いたいです。」と意気込みます。

今年はユニフォームを新調したFC大阪。メディアに露出するのは初めてなんだとか。

現状決まっているのは、
・7月18日に開幕
・各チーム1試合目、2試合目は無観客試合(3試合目以降にホーム初戦がある場合も)
・ホームorアウェーで1試合のみ
・4位以内のチームのうち、Jリーグ百年構想クラブを持つ上位2チームのJ3リーグへの参入
・地域リーグ(JFLの下位リーグ)への降格はなし

ということ。
FC大阪ファンとして気になることは、通常のJ3参入条件である「平均入場者数2000人」がどうなるのか。
今後の理事会で決まるとのことなので、続報を待ちましょう。

昨年のFC大阪は、同じチームと2回対戦したとき、1回目は勝ったのに2回目は引き分けや敗戦となるケースが目立ちました。
1回目の対戦で戦術が相手に読まれ、対策をされたということでしょう。

昨シーズン、2勝奪うことができたのは松江シティFCとラインメール青森のみ。写真は松江シティFC戦。

今年は1回しか対戦がないこと、さらには監督・ヘッドコーチを新たに招聘したこと。
ほとんどのチームがFC大阪に慣れていないことになるので、日程短縮は有利になると言えます。

FC大阪の開幕戦は、7月18日(土)。アウェー・宮崎市生目の杜運動公園陸上競技場でホンダロックSCと対戦します。昨シーズンは1勝1敗。進化したFC大阪を皆さんに伝えるために、ホッケー梶間は宮崎行きのチケットを購入しました。
J3リーグに参入するために、初戦は絶対勝利だ!

スポンサーリンク

ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

KGPlus株式会社

ねじワールドカップ公式サイトねじワールドカップ公式サイト

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト第74回近畿高校ラグビー大会LIVE配信

週ひがラグビーライブ配信プロジェクト週ひがラグビーライブ配信プロジェクト

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2024.03.23

Honya Club.com
ページ上部へ戻る