7月18日に開幕のFC大阪 今シーズンのレギュレーションを報告 

 
   

2020年7月18日にJFL(日本フットボールリーグ)開幕を控えるFC大阪。
6月23日、岩本知幸キャプテンをはじめ選手4名、吉澤正登会長はじめフロントスタッフ3名が東大阪市役所を訪問し、ハンドジェルを寄贈しました。

左から、永井文也選手、池永航選手、岩本知幸選手、舘野俊祐選手、野田義和東大阪市長。

寄贈後は、今シーズンのレギュレーションについて、野田義和東大阪市長に報告。

今シーズンは本来であれば、3月15日に開幕を予定していました。
しかし新型コロナウイルスの影響で延期に。後日7月18日開幕が発表されました。例年はホーム&アウェーで、同じ相手と2試合行いますが、今年はホームorアウェーで1試合のみ、15試合を戦います。感染拡大防止策として、1試合目と2試合目は無観客試合に。

「無観客試合で、ファンの方に観に来てもらえないのは残念。ただ、我々は昨年から映像配信を実施している。今年はさらにバージョンアップしてお届けしたいです。」と吉澤会長。

「ライブ配信では、試合のみならず、街の魅力も発信していきたいです。」と吉澤会長(写真右)。

今年は花園第2グラウンドでの試合を7試合予定していましたが、3試合に。いずれの試合も、ファンが客席に入れるかは未定です。
この現状に野田義和東大阪市長は、「無観客試合は寂しいが、花園で試合があるのはうれしい。ぜひとも勝利してください。」と、期待を込めます。

岩本キャプテンは、「昨年の花園での試合は多くのお客さんに来ていただいたが、勝ちたいという気持ちが空回りした。今年は勝って、皆さんとよろこびを分かち合いたいです。」と意気込みます。

今年はユニフォームを新調したFC大阪。メディアに露出するのは初めてなんだとか。

現状決まっているのは、
・7月18日に開幕
・各チーム1試合目、2試合目は無観客試合(3試合目以降にホーム初戦がある場合も)
・ホームorアウェーで1試合のみ
・4位以内のチームのうち、Jリーグ百年構想クラブを持つ上位2チームのJ3リーグへの参入
・地域リーグ(JFLの下位リーグ)への降格はなし

ということ。
FC大阪ファンとして気になることは、通常のJ3参入条件である「平均入場者数2000人」がどうなるのか。
今後の理事会で決まるとのことなので、続報を待ちましょう。

昨年のFC大阪は、同じチームと2回対戦したとき、1回目は勝ったのに2回目は引き分けや敗戦となるケースが目立ちました。
1回目の対戦で戦術が相手に読まれ、対策をされたということでしょう。

昨シーズン、2勝奪うことができたのは松江シティFCとラインメール青森のみ。写真は松江シティFC戦。

今年は1回しか対戦がないこと、さらには監督・ヘッドコーチを新たに招聘したこと。
ほとんどのチームがFC大阪に慣れていないことになるので、日程短縮は有利になると言えます。

FC大阪の開幕戦は、7月18日(土)。アウェー・宮崎市生目の杜運動公園陸上競技場でホンダロックSCと対戦します。昨シーズンは1勝1敗。進化したFC大阪を皆さんに伝えるために、ホッケー梶間は宮崎行きのチケットを購入しました。
J3リーグに参入するために、初戦は絶対勝利だ!

ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

Honya Club.com
ページ上部へ戻る