FC大阪が6月28日(日)にチャリティーマッチ開催 収益金は全額寄付へ

 
   

先日、野田義和東大阪市長に今シーズンのレギュレーションを報告したFC大阪。

本来であれば、3月15日に開幕し、現在はJFL(日本フットボールリーグ)を戦っている真っ只中です。
しかし、新型コロナウイルスの影響で、開幕は延期に。現在は7月18日の開幕が予定されています。
今のFC大阪は感染拡大防止のため、練習は非公開。現在のチーム状態を我々は知ることができません。

今年試合の取材をしたのは、3月1日の阪南大学とのトレーニングマッチが最後。

そんな中、6月28日(日)14:00から、フレンドリーチャリティーマッチを開催するというリリースが発表されました。

対戦相手はJFLの1つ下のリーグ、関西サッカーリーグDiv.1に所属するレイジェンド滋賀FC。
通常の試合は前半・後半45分の計90分ですが、今回は45分を3本行います。
また、リーグ戦では交代選手を含め14名までしか試合に出ることができませんが、今回は40名全員が出場。

試合といっても、現在は規定で会場にお客さんが入ることはできないので、無観客試合に。いわゆる「リモートマッチ」で行われます。
今回の配信は、昨シーズンホーム全試合をライブ配信した「あすリートチャンネル」が担当。

「2019年FC大阪JFL公式戦ホームゲームライブ配信と同様のクオリティでお届け致します。」とのこと。

視聴方法は、まずはFC大阪ONLINE STOREで視聴チケットを購入(1000円)。
チケット購入後はマイページにアクセスし、「視聴する」ボタンを押すと、配信を見ることが可能です。
当日に見られない場合も7月5日まではオンデマンド配信で視聴できます。そのため、チケットの販売は7月4日まで。

チケット及び、ONLINE STOREで購入されたグッズの収益はすべて「大阪府新型コロナウイルス助け合い基金」へ寄付されます。

今シーズン監督やヘッドコーチを新たに招聘したFC大阪は、どんな戦いを見せてくれるのか。
新FC大阪が6月28日、ついにベールを脱ぎます。

■FC大阪 フレンドリーチャリティーマッチ
日時:2020年6月28日(日)14:00〜 45分×3本
対戦相手:レイジェンド滋賀FC
視聴方法:FC大阪ONLINE STOREでチケット購入
価格:1000円
購入期限:7月4日(土)まで

ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

Honya Club.com
ページ上部へ戻る