潜入! シェラトン都ホテル大阪で行われた、トンプソンルーク選手トークショー&ブッフェはトモさんづくしの3時間でした

   

今シーズン限りで現役を引退したトンプソンルーク選手。
ラグビーワールドカップ(RWC)2019終了後からは、メディアに引っ張りだことなりました。

さらに、トークショーが何度も企画され、毎回満員御礼。
11月29日に都ホテル京都八条で行われた「ラグビー日本代表 トンプソンルーク選手 プレミアムトークショー&ブッフェ」は、週ひがも潜入しました。

そして、ライナーズのファン感謝祭が行われた1月26日。
ファン感謝祭後の19時から「ラグビー日本代表 トンプソンルーク選手 プレミアムトークショー&ブッフェ」が、シェラトン都ホテル大阪で行われました。

「トモさんに会える最後の機会かもしれない!」と、週ひがは再び潜入取材を敢行。
前回は、前田編集長とミホロボット先輩が行ってきたので、今回はホッケー梶間が行ってきました。

17時受付開始。

受付のスタッフさんがライナーズジャージで出迎えてくれます。

都ホテルは近鉄グループ。
そのため受付横では、ライナーズのグッズ販売もあります。

「ファン感謝祭後のOB戦を終えてからすぐに来ました」と、グッズ販売担当は元日本代表で昨年までライナーズにいた金哲元さん。

さらに、ファン感謝祭で特賞?だったあのパネルも。

トモさんの等身大パネル!「当選者には後日郵送します」と言っていたのは、このためかな?

入り口だけでも十分楽しいこのイベント。
トークショーは19時開始なので、それまではファン同士で思い出話に花を咲かせます。

披露宴とかにも使われそうな大きな部屋にお客さんがびっしり!

240名以上がトモさんの最後を見ようと、参加しました。

部屋の至るところに写真が。トモさんの写真展みたい!

参加者のみなさんに話を聞こうとテーブルを見渡していると…。

みんなライナーズのサコッシュ(2019年シーズンのファンクラブ入会特典)を持っていて、必需品みたいになってる。

レベルズとライナーズがコラボしたTシャツを着た方も!

ファン感謝祭にも参加していた人たちがほとんど。みなさん今日ゲットしたグッズを身に着けて参加していました。

18時になり、いよいよブッフェ。

ホッケー梶間も実食。ホテルの串カツは、なぜか高級な味がした。

人気があったのはラグビーボール型をしたパイ。

これは崩すのがもったいない。アメフトボール型だけど、そんなことは気にしない!

19時、いよいよトークショーの始まりです。

ここからは、大爆笑トークのスタートです。

トークを繰り広げるのは東大阪市出身で元日本代表の大西将太郎さん。2009年から4シーズンをライナーズで過ごし、2007年のラグビーワールドカップでもトモさんと一緒にプレーしています。
2人の仲だから話せるRWCの裏側トークや、ライナーズ在籍時の秘話など、会場は大盛り上がりです。

トモさんは、「僕、人見知りだから」と、ハイボールを片手に。

「悪い言葉は将太郎さんに教えてもらった」と、 徐々にテンションが高くなるトモさん。

質問コーナーもあり、印象的だったのは
「東大阪で1番おいしかったご飯屋さんは?」

「まんぷく亭です。あそこのオムライスは1番おいしい」
と答えていたこと。
他にも東大阪のことをたくさん話してくれました。

30分ほどのトークの後は、お待ちかねの抽選会。

サインボールからサイン入りジャージまで。トモさんファンなら、喉から手が出るほどほしいグッズばかりが並びます。

トモさん自身が抽選券を引き、当たった人には、直接手渡ししてくれます。

トモさんと記念撮影も!これはうれしいよね。

特賞のジャージを渡し終わって終了かと思いきや…。
なんと、トモさんからサプライズ。
ライナーズで使用していた練習着や、トップチャレンジリーグでも履いたというスパイクがプレゼントとして用意されていたのです。

ライナーズの練習着といえば、これだよね。

誰もがほしいスパイクが当たったのは、前日入りで東京から来たという男性。

家に飾るのかと思いきや「すぐに履きます!」とのこと。

いよいよ、クライマックス。
トモさんが各テーブルを回ります。1時間くらいかけて、一人ひとりとハイタッチと記念撮影。

花園商店街のみなさんも。この「トモさんありがとう!」は、ラグビー場でも見たな〜。

時間がかかっても、丁寧にファンサービス。
トモさんの人柄が現れていました。

最後は、「ビクトリーロード」を全員で歌ってトモさんは会場をあとに。

最後はやっぱり「ビクトリーロード」。涙を流しながらお別れするファンも…。

寂しくなったら、いつでも東大阪に帰って来てください。
僕たちはいつでも歓迎します。
牧場経営頑張って下さいね。

■ラグビー日本代表 トンプソンルーク選手 プレミアムトークショー&ブッフェ
日時:2020年1月29日(金)17:00〜
※イベントは終了しました
会場:シェラトン都ホテル大阪(大阪市天王寺区上本町6-1-55)

■関連記事
潜入!トンプソンルーク選手トークショー&ブッフェ 都ホテルの本気を見た

スポンサーリンク

ホッケー 梶間

ホッケー 梶間

投稿者プロフィール

山口県出身。
大学生のときに大阪にやってきました。
高校からホッケーを始め、現在もやっています。
なのでホッケー梶間です。
10chとYouTubeを見て生きています。
食べに行ったお店の中で1番カロリーが高そうなものをだいたい注文します。

スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

リーグワンを愛して2022

俊徳道ゴールドラッシュ俊徳道ゴールドラッシュ

東大阪ローカルメディア的日常東大阪ローカルメディア的日常

東大阪街角定点観測特設サイト

まず密にならない東大阪名所案内

ついに物販に進出!週ひがエコバッグ販売中。

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(非公式)

プロ野球人名辞典

東大阪の今を知るツイート!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

LINEオフィシャル

週刊ひがしおおさかのLINEアカウントは、週に1,2回東大阪の情報をお届けします。ぜひ友達登録してください。

週間人気記事

この1週間の人気記事

Last Update 2022.11.21

Honya Club.com
ページ上部へ戻る