揚げ物好き必見!池島に新たなとんかつ店「川雅家」現る

インターンの中村です。

先日、読者から「池島に新しいとんかつ屋さんができている!」との情報が。急きょ駆けつけたのは、「とんかつ 川雅家」です。とんかつのお店というと、昔ながらの定食屋さんのようなイメージがあった記者。しかし、いざお店に着くと、そこには白を基調としたオシャレな建物が。

DSC02636-001

デザインされた外観・・・これはおいしいと見た!

DSC02629-001

イラストは変わってしまうかもしれないので、ブタさんを見るならお早めに!

東花園駅から徒歩13分、府道24号線沿いにあるこのお店。昨年10月15日にOPENしたばかりです。
店先では、かわいいブタのイラストがお出迎えしてくれます。
店内に一歩足を踏み入れると、そこにはカフェのようなオシャレな空間が広がっています。
テーブル席に加え、カウンター席もあるのでお一人様でも安心です。外観もさることながら内装もすごい。

DSC02582-001

清潔感のある店内。奥には大画面テレビも。

店内の雰囲気に見とれていると、シェフの小川さんが出迎えてくれました。
「今までにない、新しいとんかつ屋にしたい」という思いから、内装やレイアウトにも力を入れているという小川さん。

注文を聞いてから作り始めるという料理には、「特大有頭エビフライ定食」(1400円)、「ヒレとんかつ定食」(950円)、「ロースとんかつ定食」(880円)など定番メニューが並びます。定食にはご飯と味噌汁付き。

DSC02487-001

エビを調理する小川シェフ。この時点でおいしそう。

今回いただいたのは、一口ヒレカツと大きなエビフライが印象的な「OPEN記念ランチ」(980円)。1日7食限定で、開店してすぐに売り切れることもある大人気メニューです!

DSC02527-001

デミグラスソースがかけられ、いよいよ完成!

頭から尻尾まで食べられるエビフライは、肉厚でプリプリ。揚げたての一口ヒレカツも柔らかく、自家製のデミグラスソースとの相性も抜群です。また「川雅家」で使っているお米も、自家製。ふわふわで箸が進みます。発芽から収穫まで、稲作の全行程を手がけているのだとか。

ボリューム満点!手前のからしを少しつけるのがオススメ。

S__3129369

見よ!このぎっしりと詰まった身。衣もサクサクで最高でした。

素材へのこだわりはこんなところにも。「川雅家」では、他のお店ではあまり見ないルイボスティーがお冷がわり。すっきり爽やかな風味が特徴で、油物を食べた後には最適です。計算し尽くされている、、、

「今後は、町のとんかつ屋さんと言われるようになりたいですね」と笑顔で話す小川シェフ。オシャレな店内とこだわりの料理をいただけるこの空間。昼休みに訪れるもよし、女子会に使うもよし、お客さんをもてなすにもよしです。今までにない新しいとんかつ屋さんに、一度足を運ぶべし!

■とんかつ 川雅家
住所:大阪府東大阪市新池島町2-20-17
営業時間:11:30~14:30(14:00ラストオーダー)
定休日:不定休
TEL:072-921-7701
駐車場:あり。4台まで
アクセス:東花園駅から徒歩13分
備考:「OPEN記念ランチ」は売切れ次第終了。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

なかむー

なかむーインターン

投稿者プロフィール

摂南大学からインターンシップ生としてきました、中村純平です。好きなことは野球やテニスなど体を動かすことです。おそば屋さんでアルバイトをしていて、食べることも大好きです。取材などを通して、東大阪の魅力を伝えることが出来たらなと思っています。よろしくお願いします!

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがのイチオシ

koukouyakyuumatome

スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com