ホッケー梶間のお一人様いらっしゃ〜い#001 現代居酒屋「ESORA」

あけましておめでとうございます。ホッケー梶間です。
何度か記事に書いたかもしれませんが、僕の出身は山口県。なので今は、東大阪で一人暮らしをしています。家に帰ってもご飯を作ってくれる人はもちろんいない。かといって自分で作るのは面倒くさいので、夕ご飯のほとんどが外食かコンビニです。そして東大阪といえば、モノづくりの町。僕と同じように東大阪で一人暮らしをしている人も多いはず。一人だと初めてのお店に食べに行くのも勇気がいりますよね。
そこで新年の新企画!「ホッケー梶間のお一人様いらっしゃ〜い」。
ここでは、僕と同じように一人暮らしをしている人に向けて、一人でも気軽に入れる東大阪の「ごはん屋さん」や「居酒屋さん」を紹介していきます。

記念すべき1店舗めは、八戸ノ里にある現代居酒屋の「ESORA」(エソラ)です。
店長の吉本さんは、アーティストMr.Children(以下ミスチル)の曲「エソラ」を店名につけちゃうくらいのミスチル好き。店内のBGMもすべてミスチルという徹底ぶり。

店長の吉本さん。もう少し若い頃はパンチパーマだったらしい。

店内にはカウンター5席と座敷テーブルが4卓あり、大勢で楽しむことはもちろん、お一人様でもゆっくりと食事を楽しめます。

吉本さんの手にかかれば、シンプルな食材でもおしゃれな料理に大変身。

その日のオススメメはこのように別紙で書いてくれます。

ホッケー梶間のおすすめは、和牛を使ったローストビーフと鶏の唐揚げ。ローストビーフはとろける柔らかさで、唐揚げはサクサクでジューシー。上にかかっているソースとも相性抜群です。

和牛のローストビーフ(1550円・税抜)

唐揚げ(580円・税抜)

前菜からお肉、デザートまで幅広い料理を提供している「ESORA」。こんなおしゃれな料理にはやっぱりワイン(グラス480円〜、ボトル2400円〜(いずれも税抜))。おいしいワインを一人で楽しみたいという人にもおすすめです。「いや〜一人でワインなんて飲めないよ」という人には生ビールがおすすめ。ここのビールはお店のテイストに合うようにハートランドを提供しています。

ハートランドの生ビール(500円・税抜)が飲めるなんて貴重なお店だ。

たくさんのメニューがあるので、何を食べたらいいか迷ったらこちら。

前菜盛り合わせ(700円・税抜、別途チャージ料)。どれから食べるか迷っちゃう。

前菜の盛り合わせ。おすすめの前菜をちょっとずつ盛ってくれます。気になったメニューを言ってみたら入れてくれるかも。

「ESORA」・・・深いです。

ミスチル好きな人もそうでない人も、東大阪で一人暮らしをしている人なら一度は行っておきたいお店です。
気になっている女性を連れて行くと「こんなおしゃれなお店を知っているなんて〜」と落とせる確率もアップするかも!
最近おしゃれなお店が増えてきた八戸ノ里。一人で食べに行けるお店をどんどん発掘しよう。

「ESORA」のマークがお店の目印。

■ESORA
住所:大阪府東大阪市小阪2-15-14 ミドービル1F
アクセス:近鉄奈良線八戸ノ里駅から徒歩3分
TEL:050-5594-4642
定休日:火曜日
営業時間:18:00~25:00(L.O.24:30)
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク


スポンサーリンク

ラグビーの話をしよう

carry_top1東大阪カレーパン会

r_meshi_top東大阪ラグビーめし展開中

ラグビーフリーペーパーDAEN創刊号

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

子どもたちの健全育成をサポートする。

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

android_hedderついに出た!週刊ひがしおおさかのスマホアプリ。絶対に落とそう。

TopLeagueNittei201516Bジャパンラグビートップリーグの日程表。実は公式より見やすい?

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

chitose_sosu


プロ野球人名辞典

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
週ひがLINE@は東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com