ライナーズ2017 対トヨタ自動車戦 

◆試合情報 トップリーグ第2節 対トヨタ自動車ヴェルブリッツ

8月26日(土) 17:00K.O. キンチョウスタジアム(長居球技場)

◆48時間前メンバー

1 豊田大樹
2 樫本敦
3 浅岡勇輝
4 トンプソンルーク
5 松岡勇
6 タウファ統悦
7 田淵慎理
8 イオプ・イオプアソ
9 金哲元
10 野口大輔
11 矢次啓佑
12 吉川修司
13 アンソニー・ファインガ
14 田中優介
15 セミシ・マシレワ16 王鏡聞
17 田中健太
18 尾池亨允
19 マイケル・ストーバーク
20 佐藤幹夫
21 榎本光祐
22 重光泰昌
23 ルアン・コンブリング

◆メンバー発表後のTwitterの反応

◆ライナーズの対戦相手情報

◆注目選手

近鉄
1豊田
まずスクラムで勝って欲しい。進化を象徴する。

5松岡勇
体を張ったプレーに期待。FWバトルの要になるはず。

7田淵慎理
前で止め、前で突破する。攻守で活躍を期待。

8.イオプアソ
NZセブンズ代表。力強く更に速い選手。突破役として。

13ファインガ
試合後に爽やかな笑顔を。エグいタックルでトヨタのフィジカルなプレッシャーを消して欲しい。

トヨタ自動車

◆プレビュー

前節、劇的なDGで勝利したライナーズ。勢いに乗り、連勝と行きたいところだが今節は強敵トヨタ自動車。外国人のビッグネームと大きなFWを揃えるフィジカルの強いとのバトルをいかに制するかが鍵となる。
スタメンで前節から入れ替わったのは6統悦(佐藤から)、8イオプアソ(ティーポレから)。すべてFWなことが、この試合の意味を物語っている。
一番の注目は、NZ7人制代表のイオプアソ。No.8に入り、強い突破が期待される。パワーバトルを制するための、重要なパーツになることが予想される。FW8人がトヨタにどう勝つのかが、楽しみであり、不安でもある。

野口のキックでのコントロールも注目される。エリアをいかにとり、どの位置でFWをプレーさせるのか。消耗を避けるゲームコントロールができるのか。
また、どんなシチュエーションでベテランの重光に切り替わることができるか。野口を活かし成長させ、ゲームにも勝つには後半20分を過ぎてリードしての投入が望ましい。

今季獲得した新戦力で、最も期待されるコンブリンクが23番でメンバー入り。まだチームに合流して間がないため、有機的にプレーするのは難しいかもしれない。今節は、ライオンズの英雄をライナーズで見られる幸せを噛み締めたい。

◆周辺イベント

Coming Soon…

◆マッチレポート

Coming Soon…

◆ライナーズのナイスプレー

試合後、お楽しみに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

MaechanYK

MaechanYK東大阪探検隊隊長・編集長

投稿者プロフィール

特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか代表編集長兼東大阪探検隊隊長。
ふとした思いつきからはじめたWEBサイトが、もうすぐ10年。
もっともっと影響力を持ったサイトにしていきたいです。

好きなモノ:近鉄ライナーズ、阪神タイガース、競馬、ゲーム、プラモデル、楽でお金になる仕事。
嫌いなモノ:愛、本物

この著者の最新の記事

関連記事


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


週ひがの連載

東大阪の3つのラグビースクールを紹介。

sweets_banner東大阪のスイーツ店を網羅する人気連載。

ラグビーの話をしよう

kaisha_tanbou東大阪といえば、モノづくり。

koukouyakyuumatome東大阪甲子園への道

nejikore_bana東大阪のねじをコレクション。

プロ野球人名辞典

スポンサーリンク


スポンサーリンク

JPEGイメージ-8E4EDFEBD87B-1
東大阪の情報沢山!

ページ上部へ戻る
スポンサーリンク
Honya Club.com